Joulukuu

やあ

鈴ですー

久しぶりですー

最近戻ってきたですー


最終更新から早1ヶ月…

いやあ時の流れは早いね

この期間何してたかですって?

なんもしてないよ

ゲームしてた

わたくしの中学校生活もそろそろ終わりを迎えようとしておりますです

全く連絡を取っていない同級生達の受験勉強をドヤ顔で見ながら自分自身の学力の無さを痛感して、少々ですが焦りを感じながらゲームに勤しんでおります

このまま高校に進学して、やっていけるのだろうか。授業についていけるだろうか。特に理数系。今回の理科。物理と天体。ゴリゴリの計算。オワタ。今回の数学。内容が前回前々回と比べて楽。平均点が上がる。赤点ラインも上がる。オワタ。英語。オワタ。公民。寝てた。オワタ。現代文。まだ終わってない。古典。ギリ終わってない。副教科。知らん。

酷い有様ではございますが、何とか日々を過ごしておりますです

さて、1ヶ月も更新をサボった愚かなアホが何故今になって更新したか。その理由はただ一つ。すごく嬉しいことがあったのです。

それは席替え。

学校生活を送る上で、大切なのは、やはり人間関係。仲の良い人と同じクラスになれなかった中三の私。クラスでやっとこさ友達を一人つくり、話し相手も何人かつくりました。友達と席が近かったら万々歳。話し相手が近くにいたら気が楽。そんなわたくしでございますが、ここで発生する問題は、やはり気に食わないお方々。なんて言っても、わたくしの嫌いな方々はクラスの半分を占めております。前回の席替えでは、中でも特に嫌いな奴がわたくしのすぐ後ろ。まわりをそ奴の仲間で囲まれ、挙げ句の果てにわたしの隣は不登校のお方。そして嫌いな奴の隣も近頃休みがちな為、授業中に必ず奴とペアを組まされるという史上最低最悪クソゴミカス席でした。逃げ場が無いというのは辛いものですね。

しかし今回の席!!

一番後ろ、周りは大人しい方々。話し相手もいる!!となりはまた不登校だったけど、授業の時ちゃんと話に入れてくれる!!私は桃源郷を見た気分でした。

なんで桃源郷に入れたのか。ちゃんと心当たりがあります。

遡ること約二十日前。三者面談がありました。そこで今の席というかクラスメイトというかの不満をぶちまけました。

先生ありがとう。一生感謝する。頭めりこませて感謝します。

それに周りの子成績良い子多いから勉強教えてもらえるかもしれない。

ひゃっはー


そんなことがありました今日この頃です

とにかく元気ではないけど楽しくやってます

これからも気まぐれに更新するからそん時は見てね




つづく

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

すずき日記 すずき @suzuchaan

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る