コント 占い師

無重力かまぼこ

占い師

A トコトコ(歩いてる)

B ちょっとそこの君

A はい

B 君の未来を占ってあげようか、ちょっとの時間で占ってあげるからさ

A 少しだけなら、じゃあお願いします

B 私はね、占い師の山口一二三です 一二三と書いてドレミです

A ドレミ 読めるか 聞いた事ないですよ

B ちなみに娘は四五六と書いてファソラです

A 気色悪い家族だな

B ところで私は占い師歴25年になるんですけど

A 結構ベテランなんですね

B 昨日まで10年間幼稚園と老人ホームでボランティアとして占いをやってたんですよ なのでお客さんをこうやって路上で占うのは久しぶりなんだよ

A へー そうなんですか

B 占い代金は2000円です

A (2000円)を払う

B では早速占っていきますね 私はあなたの引いたカードから未来と運を引き寄せるラッキアイテムを占っていきます。

A ではお願いします

B この中から一枚カードを引いてください

A このカードで

B このカードは黄色い朝日ののカードです このカードはあなたを未来からの黄色い光で包み込まれることで夢や大きな希望を手に入れることを暗示しています つまりあなたの未来はプリキュアになって世界を救います

A 幼稚園ボランティアが抜けてないな 無理がありすぎるのよ 僕会社員だぞ

B 納得いきませんか

A いくわけ無いだろ、こんなの詐欺ですよ

B もう一枚引いてください

A このカードで

B このカードは純白のペガサスのカードです このカードは天界からの羽のベールによってあなたの運命が変化します つまりあなたの寿命が10年伸びます

A 老人ホームが抜けてないな 自分で客の喜ぶ公式でもつくったか 行くとこまで行ったなおい

B じゃあ「瞬足を買ってもらえる」って言ったほうがいいですか

A 幼稚園グセ

B うんていから落ちない呪文のほうがいいですか

A それも

B 人に媚びれるタトゥーの方がいいですか

A それは少し考える

B あとラッキーアイテムがあります

A お金出してますからついでに聞きますよ

B まずラッキー乗り物です ラッキー乗り物は潜水艦です

A 乗れるわけ無いだろ 横須賀の海軍基地で乗ってこいっていうのか

B 次にラッキーワットです

A なんですかそれ

B ラッキーなレンジのワット数です

A 占う気あんのか

B ラッキーワット数は500Wです

A だいたいそうだろ

B またラッキー部位はひ臓です あとラッキーなチルド室の温度もあるんですけど聞きます?

A 聞いてられるか

B あと私自費で数珠を作って販売しているんですけど

A もう帰っていいですか

B 私は日本の約8割の流通量を私個人で補っています

A 普通工場で大量生産するもんだろ

B 毎日作ってるもんですから夜夢の中でも作ってるみたいで朝起きたら30個増えてるんですよ

A 怖すぎるわ

B 一ついります?

A 気味悪いわ

B ではまた ずっとここにいるのでまた来てくださいね

A 二度とくるか








  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

コント 占い師 無重力かまぼこ @s20060115

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ