応援コメント

第32話 決闘と悪魔」への応援コメント

  • >2人の人間の間を

    人間なのですか?

    あと、ここが魔法都市カステルというのも初見です

    色々込みで、一瞬、数話飛ばしたのか、別の小説を読んだのかと…

    作者からの返信

    当初は種族ごとに人族、魔族という風にそれぞれを呼び、人型の知的生命体を総称して人間と呼ぶ予定だったのですが、こちらのミスでいつのまにか破綻してしまいました……。本当に申し訳ないです。魔界に置いて登場する『人間』という表現は、ほとんど魔族のことだと思っていただいてかまいません。直せるところは直していきます。申し訳ございませんでした。

    それから、魔法都市カステルというのは、ダンジョン都市の正式名称となっております!ダンジョンが数多くあるためダンジョン都市と呼んでいただけだったんですね。しかし、登場のタイミングが微妙でした。こちらも混乱させてしまい申し訳ございませんでした。

    編集済