帰り道

「今日はありがとうございました」

結衣がわざとらしくお辞儀をする。

「どういたしまして」

俊輔が笑いながらそれに答えて

「お前、あんなに頑張って入ったんだからもう少し真面目に勉強しろよな」

そう付け加えた。

一時降った夕立のせいか、キレイな夕焼けが辺りを赤く染めている。

俊輔の家からの帰り道。

結衣の家の近所の公園まで送るのが習慣になっていた。

「だって…、先生の教え方下手なんだもん。何言ってるかさっぱり解んない。俊輔が先生だったら良かったのになぁ」

結衣が文句を言うと

「まぁ、先生によって全然違うからな」

俊輔は苦笑して

「俺で良ければまた教えるから」

と、結衣の頭をぽんと優しく叩いた。

こうゆう時本当に俊輔が好きだと思う。

俊輔も少なからず自分を思ってくれているのではないか…と勘違いしてしまいそうになる。

でも俊輔は誰にでも優しい。

きっと今言ったのが私じゃ無くても同じように返すんだろうな…。

2人きりでお祝いなんて…夢のまた夢かも…。

結衣が小さくため息をついた。

「どうした?」

俊輔が結衣の顔を覗き込む。

「え?」

横を歩いていた俊輔と急に目が合ってドキッとする。

「ため息ついてたぞ?」

顔が熱くなるのが分かる。

「あー…。私ってそんなブスかなぁって」

結衣は顔を上げて誤魔化す様に無理に笑顔を作った。

「何?突然」

俊輔が笑う。「ああ、葵のことか」

「私、なんであそこまで葵に嫌われたのかなぁ?昔は普通に仲良かったと思うんだけど」

結衣が肩をすくめる。

「別に本気で嫌ってる訳じゃないと思うけどな。あいつマジで嫌ってたら絶対話さないから」

俊輔が苦笑いする。

「そうかなぁ…。でもあれはブスブス言い過ぎ!」

「結衣だって相当言ってるぞ?俺から見たらどっちもどっち」

俊輔が肩を竦めて笑う。

「そうだけどさ…。さすがにあんだけ言われたら私だって落ち込むよ」

結衣がため息をつく。

「別に結衣はブスじゃないよ。可愛いと思うけどな」

なんの躊躇いもなく言った俊輔の言葉に心臓が痛いほど激しく動き出す。

夕日では誤魔化せない程顔が赤くなっているのが分かる。

結衣が立ち止まり俯いたかと思うと

「あ!私、買い物頼まれてるんだった!今日はここでいいや」

そう言って急に足を早める。

「え?」

俊輔が首を傾げて立ち止まった。

「ありがと!またね!」

結衣は振り向きもせず小走りに行ってしまう。

「…俺。なんかまずいこと言ったかな…」

しばらく考えていたがやがて肩を竦めて今来た道を戻り始めた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る