いらねー

@yoshimune7

第1話


 あるおっちゃんは何度も何度も転生を繰り返してきた虫になり蚊になりエロフになり恐竜にされ最古の竜になり微生物にもされた人原種にもなった1億回目にされたのが人だった、思い出そうとすると何でも思い出せる、そして最後の転生を迎えるかもしれない?




約束は果たしたぜ神にしてくれるんだろ徳がないとか無しだよな最古の神アダムとイブさん邪神もなしだ

もちろん決まっている天界に残れるとは言ってない

それは詐欺だったよな

仕方ないサイコロとか云うものを使う2つの合計が6以下なら天界に残さない

神は決まっているんだよな

ああ

では振ってくれ

悠久の時を迎えるのは4だよってここ以外に飛ばす歳も何もかも分からんだが加護を最大限やろうさあゆけ

我らの子よ




全てのサイコロで決まるとはさてなんだろな?


作者より本当の本当の偶然ですサイコロを3つふり出た目は6スライムとオークとゴブリンを一応入れてたらスライムとなりパクりになるので人にしました。書籍されてる物になりそうですいません。



この日は暗雲が広がり雷が凄い勢いで落ちている日でしたその日に産気ずき破水して産まれた子供は金と銀の髪をした子供でしただが泣かない子供赤子とは呼べないふてぶてしさ見えない目で睨む瞳文句があるのか口角ををあげる眉はより拳を握りしめ時を早くしろと云わんばかりの態度名前はガイド二人の名前を取りましたがつまらんとでも言うように上目で見る子供は怖いのです、おっぱいを出して近づけたら舐めながら飲むのです、感じる自分に理性を働かせ飲み終わるのを待ってましたすぐに離し眠る姿は赤子どんな子に育つのか。



もう大人顔負けのあれを見るとうずくのです毎回される舐めながら飲む行為まるで当たり前のような事

でも嫌がる事はしないのは初めての事でした1ヶ月過ぎた頃から観察を始めました纏う気は神の誕生か

更に2ヶ月が過ぎた頃初めて泣いたのです警報を知らせるように胸を出してもそっぽを向き泣き出す下を見ても何もなく泣いている赤子大人達は警戒し始めたその時叫び声が聞こえてきました、遅いとばかりに睨む瞳ガイドは空を飛び外に出て行き大人は着いていくそこにはゴブリンやスライムと混合で居ました襲われそうになっている人を助けるため魔法を放ちやってくる敵に魔法を放ち全てを一人の赤子が倒したのです傷付いた人には回復を放ち終わると家に戻り横になるガイド赤子に助けられた女は母乳が出るので交代しながらやっていましたが助けた女にはしつこくするのです

当たり前の事でもしてるように乳母となり二人で育て火照る日はピーピーピーピーピーピーピーピー

そして離乳食はあまり食べず胸をさわり探す日が続いたのです。離乳食は優しい味を好むようです歯が生えて来たので抱くのを減らしたら睨む瞳ガイドもう負けたと分かり抱くと普通に戻る。産まれて一年が立った頃当たり前の事でもしてるように歩くのですなんと云うか怖いのです、木のおもちゃは外で焼く絵本を読むと三回目には奪い取り投げるのです。通貨を教え、数字を教え、計算を教え読み書きは横を向く始末

たまにどこからか持ってきたのか砂糖飴を人数分あるのです黙って取ると睨む瞳に変わり頂きますと言うと普通にやるのです。たまにあーとかうーとか言ってますけど一人でないとしません助けた女も母乳が出なくなった頃当たり前のような事でしょうそっぽを向きそれでも近づくと胸をなめて、終わり一瞬だけの行為

この子は好き嫌いが激しく臭いとそっぽを向き味が変だと食べないのは当たり前、肉を出すと手もつけませんだんだんと大きくなり面倒を起こす日常生活

悪いのは大人達それを理解して魔力が飛んで来るのです、だんだんと威力も強くなる。まるで親が子供を怒るように強くなるのです。一歳になり少しだけしゃべるようになりましたが父親には厳しいのです

昼で帰ってくると働けご飯はしずかに

夜は黙っています一人になると何かをしてるので安心をしてると私を捕まえて回復魔法を突起にかけるのです、いやがってもするので黙って毎日二回受けますすると今までだるかった体が楽になり治療は終わりお代はあれです。この村はなぜか土が痩せていて食糧難に苦しむ村ですが我が家は贅の極み畑はふわふわの土よそは固い土お陰で沢山食べれますガイドが面倒を起こすのは大人達がひがみで文句を言う事でしょう魔力玉を放つ始末そんな日常生活が変わるのでした

ガイドは首と武器を持っているのです理由は置いといて何故首を持っているか聞くと山賊と言うガイド

武器は斧や剣や弓まであるのです山賊と言い張るガイドは場所に連れていくと馬車が壊れていて人は生きてません金品は触ってないようです。まるで遠く離れ場所でも分かるような感覚馬車や人など全て焼き払いましたそして祈りのように何かをして帰るのです

今度は声を大きく叫びみんなは武器を持ち待っていると偉いと分かる人が来ました女の子が来なかったか?と偉そうに言うから魔力弾を当然のように放つ始末男はもう一度だけしゃべると今度は連発、堪忍袋が切れたのか剣を抜いた時初めて喋ったのです

殺されても文句を言うなよ

男は剣を抜いた時に言われたと理解し剣を治しました

男はもう一度聞きました馬車に乗った男女が来なかったかな?とガイドは首をふり頭を下げる

これで分かったのか場所は分かるかい?分かると答え道案内をした普段なら飛んで行くのになぜか歩き?隠すことなのか?場所から帰りつき男は食糧を少しだけ置いて帰りました食糧は村人が奪い合い魔力玉食らう村人達ガイドは分けれだけを言って帰ります

乳母の子エミリーは人見知りが激しくでもガイドには慣れた様子すでに字を教えたり数を教えたりする仲

エミリーはにぃにとガイドに言う仲仲良くしてねと私が言うと知ってるとそっけない返事エミリーは泣く頭をガイドから撫でられると笑うのだ


二歳になりこの子には狭い空間だと分かっているしガイドも理解している、そんな時旦那が昼間から飲んでいたのだそれを見たガイドからそっぽを向かれた旦那が言ってはいけない言葉を吐いた悪魔の子出ていけそして私を見てどうするか見てるので子供と実家に帰ると伝えたガイドも理解しエミリーに別れの挨拶に行き帰ってきて明日の朝イチに移動になりました。私は男爵の娘駆け落ちで一緒になった仲男爵の家まで30日とかかるが食事はガイドからもらい寝床は壁を作り快適に移動しました。半分の日数で家に着きましたガイドのおかげですが、そして父親と対面して孫のガイドよガイドから頭を下げるガイドですと。

怒鳴れなくなった父は孫を抱いて喜んでいますが兄が出てきておねだりはすんだなら出ていけと来たばかりなのに?すると魔弾を当然のように放つそして来たばかりだ出ていけとはなんだ?鬼の目で睨む母が飛び出してきて出ていけと言うと今度は何もせずに出ていこうとしてるので会うことはもうないでしょうと伝えた実家を見て覚えたら去るのです



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る