あれはシカだよ

@cakucaku

第1話 


「早くこっちおいで!」


 三歳になったばかりの娘が庭に迷い込んだ動物に近づいている。


「近づいたらだめよ!戻ってきて!」


 しかし、三歳に動物はとても興味深いようで、何も分からない娘はそろそろと近づく。


 次の瞬間、動物が娘の背中を引っ掻いた。


「あぁー!!」


 母親は急いで娘を助けに行く。


 動物は母親が来た事に驚き逃げていった。


 娘の背中には深い爪痕が残っており、血が滲んでいる。


「どうしてヤックルなんかが‥‥」



「あれはヤックルじゃないよ、シカだよ」



「早く救急車を呼ばないと」


 119番に電話をして住所を伝えた。


「早く来ないかな。ちょっと私外まで見てくる!」


 自宅は薬局やスーパーに隣接した広い駐車場の中にある。


 目の前は三車線の道路が通っている。


「あぁ、もう!全然来ないじゃないの!」



 三車線の道路をシカが走っている。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

あれはシカだよ @cakucaku

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る