刑事、坂本詩織 只今謹慎中なり

西山鷹志

第1話 恋人を殴った、殴られのは彼氏の方。

「ねぇ義則さん、私に何か隠していることない?」

「なんだよ突然、俺が何を隠していると言うんだ」

「あらどうしてそんなに無気になるの、何も無ければ軽く笑っていられるのに」

「…………」

「そう言えないのならハッキリ言ってあげる。義則さん妻子が居るでしょう、嫌とは言わせないわ。なんなら奥さんに電話をいれて確認しましょうか」

「なっ何を言っている。そんな筈ないだろう」

「まだ言い訳する気、私を一年間も騙し続けたのね。私はただの遊び相手なの? 許せない、信じていたのに」

「五月蠅い! 信じないのなら別れよう」

「そう開き直るの。誤解だよ、信じてくれと嘘でもいいから言ってほしかった」

「それがどうした。俺達そろそろ潮時だな」

「わたし意外とプライドが高いの。こんなに傷ついたのは生まれて初めてよ。もう二度と会わないし顏も見たくない。最後にこれまでのお礼をするわ」

「ふん、たかが女だろう。どうお礼をしてくれると言うのだ。殴られたくなかったら消えろ」

「それ今まで付き合って来たセリフなの。私を甘く見ないで、騙して私が悪いですと土下座するなら勘弁してやってもいいわ」


「ふざけるな! 二度と人前に出られないように顏の形を変えてやろうか」

「あら、どちらの顏が変わるのかしら」

 詩織はそう言い終わって、逆切れした義則にいきなり強烈なパンチを浴びせ立ち上がろうした所へ足蹴りを喰らわせた。更に数回蹴り続ける。みるみる内に顏は腫れあがり失神寸前となった。

「いったい君は何者なんだ。確か公務員といったよな」

「公務員だって色々あるの。貴方が私を騙したむくいよ。文句あるのなら警察でも何処へでも申し出ればいいわ。それとも私から奥さんに報告しましょうか。もう二度と合わないし顏もみたくない。さようなら」


 一年ほどの付き合いだったが義則は大人であり若い男と違い魅力的だった。だから夢中になり過ぎ彼の本性を見抜けなかった。自分が警察官である事を忘れかけていたのか。恋とは怖いものだ。人の心理を読める事には長けているにも関わらず恋は盲目というのか。そんな自分が情けない。騙された事が悔しくて、ぶちのめしてやった。多分全治一か月くらいかも知れない。その後も会ってもいないし連絡もなし。女が男をぶちのめしのだから普通ではない。それもそのはず警察学校でみっちり鍛えられた実績がある詩織だ。並みの男では歯がたたない。相手の男は被害届こそ出さなかった。いや出せなかった下手に出せば事が公になり家族や会社に言い訳が出来なくなる。一方、詩織は素直に上司を飛び越えて署長に報告した。


つづく

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る