応援コメント

第1話 依頼」への応援コメント

  • ごきげんよう、新作の連載開始おめでとうございます。
    しかもカギ娘ちゃん、シャロンちゃんの物語! 嬉しくって思わず「うわぁ」なんて言ってしまいました。

    いいですね、人の命が奪われたり金品が奪われたりといった事件でなくて、しかも謎に満ちている。
    冒頭の、シャロンちゃんがこれまで解決した事件の名前が連なるところなんて、ワクワクします。加えて、ホームズもかくやと言う依頼人を驚かせる手法なんて、本当に素敵です。

    さて、シャロンちゃん、カバンに目を付けましたね。
    私も、お手紙が引っ掛かって出し難いところから「あれ?」なんて思ってました。
    思っただけで、何の推理もできていないところが、私クオリティなんですが。
    続きも楽しく拝読させて頂こうと思います。

    作者からの返信

    ごきげんよう、こちらリハビリ短編になります。短編というか中編になりそうですが……。
    シャロンちゃんは僕も大好きなので、復帰は彼女に手伝ってもらうことにしました。

    シャロンちゃんの話では極力(本当に極力、ですが)人が死ぬ話は書かないようにしようと思っています。ホームズばりの名推理は僕も書いていて楽しかったです。

    カバン。そうです。重要な手がかり。やっぱりいいところに目をつけますね、しのぶ様。シャロンちゃんの目には何かが映っているみたいですが、この時点ではまだ秘密……。