応援コメント

57 穢れを纏う闇」への応援コメント


  • 編集済

    森エル「サラたそが死んぢゃうーっ!!」
    真田おじいちゃん「こんなこともあろうかとっ!! ケガレクリーナーD、起動!!」
    帝国あたりでこんな装置、マジで開発してくれないかしら……。
    マリカ「任された(`・ω・´)」

    呪文はラテン語でしたか。本場感と重厚感あって良いですよね、ラテン語。
    厨二心に刺さりまくるドイツ語と並んで呪文にしたい言語トップ2かも?
    ここで"ラディウス"がラテン語であると初めて知りました(゚◇゚)!!
    あのメーカーのイヤホンも厨二心溢れるオモロいデザインだったなぁ。

    残り2話と聞いて今期の朝ドラかと空目を(おぃ
    終わっちゃうのかー……|ω・*)チラッ
    Season.2とか続とかは……|・ω・*)チラッ

    追記)
    >>呪い
    ごめん、何%かは私の所為かも知れませぬ……(´・ω・`)
    夜な夜な「もっと続け~続け~(ノ-""-)ノ~~~」と怪電波を(コラ
    (BGM:山崎ハコ「呪い」♪コンコン~コンコン~)
    >>Radius
    一時期はあちこちで見かけたのですが、ワイヤレス時代になってすっかり見なくなってしまいました。製品自体は出ているようなので、地方には出回ってない!?
    >>ハイレゾ
    ハイレゾも色々ありますね。元々が通常の音声をデジタル的にハイレゾ化しただけのもの(通称"ニセレゾ")などは私の駄耳ではCDの直聴きと区別が付かない気が(^^; 人によっては圧縮掛かってる筈のmp3の方が良い感じなまであるようですし。ただ、ホンマモンのハイレゾ(原音の製作時点からハイレゾ環境の物)は、それなりの環境で聴くととても心地よい音に感じます。長時間聴いても疲れないというか。これはカセットテープ等のローファイ音とは逆ベクトルなのに感じ方が似ているのが面白いですね。(ガチのカセットもかなり音は良いですが)

    作者からの返信

    コメント有難うございます!(∩´∀`)∩ワーイ

    >ケガレクリーナーD
    マリカならその内作りそう…(; ・`д・´)
    ミアの協力があればイケそうですね!これで帝国が経済の中心に…!( ゚д゚)ハッ!
    魔導国がしゃしゃり出てきそうな予感!(フラグ)

    ラテン語は格好良いですよね!ドイツ語の響きも格好良い!
    ちなみに帝国関係はドイツっぽい名前を使ってます。
    ナゼール王国はフランスっぽいイメージです。(*´艸`*)

    ラディウスってデザインがロボットアニメの機体っぽいですよね。(偏見)
    ハイレゾは未だに未体験なんですが、やっぱりだいぶ違うのでしょうか…。

    残り二話と言ってますが、なぜか最終話が進みません。∠( ゚д゚)/
    後一話の半分書けば完結できるのに…まさか呪い?!( ゚д゚)ハッ!
    後日譚のような番外編のようなものは書こうと思ってますので、その時は是非!
    完結を惜しんでもらえるとめちゃくちゃ嬉しいです!(*´艸`*)

    お読みいただき有難うございました!( ´ ▽ ` )ノ

  • 更新お疲れ様です。
    9連休最終日をこのお話で飾れたのは良いかもですね~

    お爺ちゃんも頑張りました。
    エルも頑張りました。
    市中戦での経験⇒6属性で闇の物を撃破できる経験
    も生かされました。
    それにしても大司教のクセにしぶといなー、真っ黒ですね。
    流石にお爺ちゃん一人では、準備万端の大司教には分が悪かったのか?! お爺ちゃんいなかったらこの時点で詰んでたでしょうけど。

    外から打てる魔法……中からは無効。
    シークレットゲームの「戦闘禁止エリア」を思い出したのは
    私だけ?(笑)
    仕掛けと制約を上手く使ったロジックですよね。

    以降は聖属性持ちのサラとエルに期待ですね。
    確かサラは光と炎の二属性でしたよね。そしてサラの魔法は思いの強さでしたっけ?そしてエルは闇属性。後三人いたら……
    ……トルスティさんとアレ教。大変お疲れ様でした。
    それにサラがこれだけ活躍したら、結婚も反対する人いませんよね~
    最後は役に立ってるじゃん! アレ教。

    もちろん第二期! ないしは延長を楽しみにしとります☆

    作者からの返信

    コメント有難うございます!(*´艸`*)

    9連休…!なんと素晴らしい!!
    でもそれだけ連勤されたということなのでしょうか…あわわ。お疲れさまです!

    皆んな出来るだけの事はやりました!…ボロボロですが。
    もしお爺ちゃんがいない状況だったら最初の司教の時点で終わってます(笑)
    その場合は王国乗っ取り完了ですね。目撃者は皆殺しですしおすし。

    >シークレットゲーム
    ほほう、何やら同じような設定のものがあるのですね。
    おいどん、ゲームはツムツムぐらいしか知らないので…。
    最近、ゲームや映画などで情報をインプットしないと駄目だなーとよく思います…_(┐「ε:)_

    ちなみにサラは光属性と聖属性です。(´∀`*)ウフフ
    後は基本の四属性がいればコンプなんですけどね。

    これがアレ教の正しい使い道なのかもしれませんね。踏み台的な。(笑)

    第二期とか言って貰えると嬉しいですね!
    はよ終われや。とか言われたら心が折れる…。(´;ω;`)ブワッ
    番外編的なものの構想はあるんですけどね。
    どうなるかは未定なので、もし更新することがあればその時はよろしくです!

    貴重なお休み時間をいただき有難うございます!
    残り二話(予定)ですが、どうぞよろしくお願いいたします!( ´ ▽ ` )ノ

    編集済