応援コメント

第1話 決意」への応援コメント

  • お初にお目にかかります、夜と申します。
    6/17(土)21:00~、「Radiotalk」にて本作品を紹介致します。
    こだわった点を教えて頂けると幸いです。

    作者からの返信

    初めまして!ご連絡いただき有難うございます!

    拙作をご紹介いただけるのこと、とても光栄で嬉しいです!(∩´∀`)∩ワーイ
    素敵な企画を立ち上げて下さりとても感謝しています!

    この作品は、窮地に立たされた巫女見習いの少女が心優しい悪魔に助けられ、惹かれていく内に聖女として目覚めるという、勘違いから始まる異世界恋愛ファンタジーです。
    途中でハラハラな展開もありますが、ハッピーエンドなので安心してお読みいただけると思います。

    こだわった点は
    ・なるべく話に破綻がなく、ちゃんと伏線を回収する。
    ・出てくる宗教団体の設定をしっかりする。
    …というところでしょうか。
    ちゃんと書けているかは別として、自分なりに一生懸命書きました。

    予想上に長いお話になってしまいましたが、その分読み応えはあるのではないかと……?(弱気)
    前半は伏線だらけで退屈かもしれませんが、後半になるにつれ怒涛の展開となってますので、最後までお付き合いいただけたら嬉しいです。
    女主人公の異世界ファンタジーですが、恋愛だけでなく国を乗っ取ろうとする宗教団体の企みを阻止したり、闇のモノとのバトルありと熱い展開になっています。
    どちらかと言うと女性向きなのですが、男性でも楽しめるお話です……というか、男性読者様の方が多いと思います。

    小説の書き方とかよくわからないままに書いた作品ですが、初めての完結作ということもあり、思い入れはとても強いです。
    拙作をお読み下さった皆様に、何か一つでも心に残るものがあれば幸いです。

    企画などでお忙しいとは思いますが、何卒よろしくお願い致します。

  • 主人公ガンバレー!
    タイトル見る限りちょっと不安な感じがするけど

    作者からの返信

    コメント有難うございます!(∩´∀`)∩ワーイ!

    サラへの応援感謝です!(*´艸`*)
    不憫な主人公を見守ってやってください!

    タイトル回収にエライ時間がかかりそうですが、
    お付き合い頂けたら嬉しいです!

    お読みいただき有難うございました!( ´ ▽ ` )ノ

  • 新作じゃー!
    楽しみに読ませていただきます!

    作者からの返信

    おいでやす新作へ!( ´ ▽ ` )ノ

    こちらまでお越しいただき有難うございます!
    楽しんでいってね!(気に入って貰えたらイイナ!ドキドキ)


  • 編集済

    うぉー!! 遂に今まで謎だったアルムストレイム教の内部事情の一端が白日の下に!!
    しかし奴らの過去の愚行蛮行から見るに、この世界で言う"悪魔"ってむしろ永井豪ワールドのそれに近かったり?
    ♪ある~日~森の中~悪魔さんに~出会った~……りするのかしら? (おぃ
    遠い将来、帝国の聖女(ミア様)と共闘シーン来たら胸熱ですね!!
    (なんなら番外篇でやって頂いても?)
    ますます拡がるぬりかべワールド!! 次は獣人国だー!! (超無茶振り

    >獣人国
    …_(┐「ε:)_
    「おぉさくしゃデコよ、しんでしまうとはなさけない」(DQ1風味)
    ま、まぁこっちの獣人国もなんとか進めますので、生きろ。(声:松田洋治)

    作者からの返信

    コメント有難うございます!

    主人公が巫女見習いなので、ぬりかべよりアレ教(笑)について詳しく説明があるかもしれませんね!

    そしてやはりこのお話でもアレ教は悪の組織(笑)

    世界は同じなので、ミア達も存在しているんですよね。
    実際ぬりかべ本編でミア達が訪れた国ですし。
    時系列はズレるかもしれませんが。

    そのうち何処かで邂逅するかもしれません。(*´艸`*)

    >獣人国
    …_(┐「ε:)_

    お読みいただき有難うございました!