第955話 フリーゲーム『ふらふあ!』リヒター結婚ENDまでプレイしました!!

フリーゲーム『ふらふあ!』リヒター結婚ENDまでプレイしました!!

面白かったですー!!


私は商業ゲーム『ルーンファクトリー』を一作品だけプレイしたことがあるんですけど、私がプレイした作品は愕然とするほどイベントが少なくてすごくがっかりしたんですけど、そのがっかり感がフリーゲーム『ふらふあ!』をプレイして解消された気がしました。


フリーゲーム『ふらふあ!』を制作してくださったゲーム制作者様に感謝したいです。


でも、私は言いたい。結婚するとキャラENDを迎えるんですね……。

私、結婚後にメロン栽培のための温室を作るつもりだったからびっくりした。

リヒターにも働いてもらって、二人体制でいろいろできるのかなって思ってたの……。


増築前のデータに戻れたので、たぶんプロポーズ前のデータに戻れたと思います。


***


では改めましてフリーゲーム『ふらふあ!』のご紹介です。


フリーゲーム『ふらふあ!』はtabin5801様が制作してくださった牧場経営SLGです。


男女主人公が選べて、名前も好きなようにつけられます。

グラフィックも可愛いし洋服も可愛いー!!

そして魅力的な登場人物と仲良くなったりデートしたり、結婚したりできます。

私はスーツで猫耳なリヒターがかっこよくて好きで、浮気をせずに仲良くなって結婚ENDを迎えました。


女主人公の過去も気になるので、引き続きプレイできたらいいなーと思います。

次は私、お医者さんと仲良くなるんだ……。


***


私はフリーゲーム『ふらふあ!』【バージョン】1.00 → フリーゲーム『ふらふあ!』【バージョン】1.01にセーブデータを移してプレイしましたが、リヒター結婚ENDを迎えるまで全くバグも誤字も無く、楽しく快適にプレイできました。ゲーム制作者様、ありがとうございます!!


お料理の枠は三分の一が埋まった感じです。お魚大会は二回参加しましたが、どちらも優勝できず。イースターは一回目で卵を全部揃えたのですが、二回目では揃えられなかったのかも。


うさぎのぬいぐるみをベッドに置いているキャラがいたので、イースターの卵ゲットで貰えたぬいぐるみを同じようにベッドに置いてみようと思ったけどできなかった……。


鉱石ゲットのためのハンマーは『金』にしたのですが、他はまだ全然アップグレードできていません。次は釣竿を『金』にしたい。


結婚ENDは異性キャラとも同性キャラとも迎えられるそうです。すごい。素晴らしい。自由。


友好度区分が細かく分かれていて、とても嬉しかったです。

デートはときメモっぽく三択で相手の反応が分かれる感じ。

デート場所のベンチを探すのも楽しかったです。本棚の説明書に場所は全部書いてあるんですけど。


リヒターは川沿いのベンチと自宅のベンチのデートイベントで『楽しく時間を過ごした』の選択肢を発見しました。

ダメそうな選択肢は怖くて選べなかった。


リヒターが好きいなのはマタタビ酒とおさかなです。

つり上げた水泳パンツとかあげたら「変な子」って言われた。ごめんなさい。


街マップも可愛くて、季節とかイベントごとに可愛い風景を見せて貰えて嬉しかったです。すごい。

イースターの日とか可愛いんですよー!!

年越しには皆でおそばを食べたりして楽しいんですよー!!


だけど、リヒターと恋人同士のデータで他のキャラと恋人同士になっても大丈夫なのかなあ? 修羅場イベント起きたりしないのかなあ。怖い。

リヒターとの楽しかった思い出を胸に、とりあえず他のゲームをプレイしようかなあ……。


とりあえず一人と結婚ENDまでなら、ほのぼの楽しくすごく嬉しい気持ちになれたので、私は自信を持ってフリーゲーム『ふらふあ!』は名作フリーゲームとおすすめしたいです。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る