第778話 フリーゲーム『庭騎士のスクールライフ』をプレイしました。

フリーゲーム『庭騎士のスクールライフ』をプレイしました。

さっき(2023年9月7日)キャラEND一つ見ました。面白かったですー!!

感動しました。泣いたシーンもありました。素敵なゲームでした。


でも、私、言いたい!!

これ本当に乙女ゲームなのー!?

正直、一つ前にプレイしていたフリーゲーム『 絶界アビスシンカー』と肩を並べるくらい、ボス強かったよ……? 大丈夫? 乙女ゲームプレイヤーさん、エンディング見れる……?


乙女ゲームプレイヤーさんはどれだけ雑魚戦闘、回数こなせるの? 本当に大丈夫?


END周回でまた、あの強いラスボスと戦うのかとげんなりしていたら、ラスボスの能力値が半分になるフラグをONにできる機能があってほっとしました。すごい。

でもさ……。END分岐前でセーブできればよくない……?


***


私がプレイしたのはVer1.01なのですが、サブイベント(8層に行く)のが、手足がもがれた人形がいる8層に行ってもどうやって進めればいいのかわからなくて諦めたり、隠し部屋の宝箱を開けても「勝手に持って行ってはいけない」って言ってゲットできなかったりして、ちょっとよくわからないなあと思う部分もありました。


私、やり込み派じゃないので、ここまで素敵なゲームをプレイさせていただいたことに感謝しているんですけど。


個人的に気になったのは『保健室』ときちんと記載されているのに『保険医』という記載になっていたり「……、」という表記です。

ゲーム制作者様がそれが好きなら、それでもいいんですけど。


***


『庭騎士のスクールライフ』は、はちか様が制作してくださった恋愛×冒険×学校生活!青春乙女RPGです。RPGツクールMVで制作されています。


私は『庭騎士のスクールライフ』を『 絶界アビスシンカー』を楽しめたプレイヤーの方におすすめしたい……。

『庭騎士のスクールライフ』を「絵が可愛いー!! 女主人公も可愛いー!!」とはしゃぐ乙女プレイヤー様におすすめしたら「地獄へようこそ」ってならない? 大丈夫……?


2023年のウディコン全作品プレイした方とか、ゲームを遊びこなしているプレイヤーの方におすすめしたいです。『庭騎士のスクールライフ』面白いので!!


***


乙女テイストなゲームですが、女主人公は可愛い選択肢も選べるし、破天荒な選択肢が出てきたりして面白いです。バカゲーというほど馬鹿馬鹿しくはないんですけど。(私主観)


女主人公も素敵だし、登場人物も素敵だし、モブキャラも素敵です。

私はモブキャラのメタくんが好き。メタくんがいたから、謎解き頑張れたよ。ヒントも答えもありがとうー!!


攻略対象は素敵な男子キャラと可愛い女子キャラがいて、女子キャラは友情です。

女子キャラのうちの一人はイベントを進めていくと(攻略対象以外の)恋人ができるので、私は楽しかったです。

ガチャは天井まで回したー!! 出られなくなる部屋の鍵はゲットしました。


まだ一人しかエンディング見てないんですけど、他の五人もエンディングを見れる条件は整えているので、ラスボスと戦う気力が復活したらEND周回したいと思います。


フリーゲーム『庭騎士のスクールライフ』おすすめです。男性プレイヤーの方でも楽しめると思うので!! 私を信じて遊んでみて欲しい……。

可愛さの中にも素敵さと漢気があって、破天荒な中にも温かさがあるので「……、」という表記等が気にならないプレイヤーの方には、一人ずつ「『庭騎士のスクールライフ』面白いよー!!」とおすすめしたいです。

RPG部分のボスバトルはシビアだけど……。


体力全回復アイテムと、蘇生アイテムは多めに持っておいた方がいいと思います。

私はゲーム内で『イベント戦で負けた強敵と再戦できる』という場所を見つけた時「こちらのゲーム制作者様はRPG好きガチ勢だ」と思いました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る