第722話 【ネタバレ有り・閲覧注意】フリーゲーム『その日暮らしの冒険補償』をプレイしました。【2023年ウディコン作品】

フリーゲーム『その日暮らしの冒険補償』をプレイしました。

Ver.1.02で、ノーマル(ハードじゃない)でENDを3つ見ました。私、END2つ見て諦めかけたんですけど、私の大好きなフリーゲーム『スポンサーガ』を思い出させる作品だったので、頑張ってクリアしようと思って。頑張りました!!


なんでEND2つしか見られなかったかというと、死亡補償とか護衛レンタルとかの欄にチェックできるのを見落としていたからです。ただ、ひたすら契約してたら破綻した……。


死亡補償とか護衛レンタルとかの欄にチェックできるのを理解してからは、楽しくエンディングまでプレイできました。でもハードではプレイしたくない。怖い……。


グラフィックも素敵で、画面も綺麗で、退廃的な世界観がお店一つで表現されていてよかったです。男主人公、頑張ったよ。偉いよ……。

ヒロインも可愛くて良かったです。好き。


フリーゲーム『その日暮らしの冒険補償』は【2023年ウディコン作品】のエントリー番号【19】自転車操業系保険会社経営SLGで、ハッピーエンド過激派様が制作してくださった作品です。

ウディコンで投票できて嬉しい。投票期間になったら投票します。


***


「熱中度」9点


Ver.1.02で、ノーマル(ハードじゃない)でENDを3つ見ました。私、END2つ見て諦めかけたんですけど、素敵なゲームなのでエンディングが見たくて頑張りました。退廃的な世界観がお店ひとつで表現されているのが素敵です。


「斬新さ」8点


保険や補償を取り扱ったファンタジー作品は、あんまり見たことが無いので斬新だと思います。


「物語性」10点


私はこの作品のストーリーとイベント、好きです!!

もっとたくさんイベント見たかったなあと思うくらいに好きです。登場人物も魅力的でよかったです。モブキャラ含めて全員好き。男主人公の献身が報われてよかったです。

ヒロインとのお出かけを楽しんで欲しい……。


「画像/音声」10点


私、この作品のキャラグラフィックもお店のグラフィックも、補償画面も好きです。素敵です。色味を抑えてあるところが、退廃的な世界観と合っていて好きです。


「遊びやすさ」9点


私は死亡補償とか護衛レンタルとかの欄にチェックできるのを見落として、エンディングを見るのを諦めかけたので1点減点しました。わかってみればとても遊びやすい作品だと思います。

※バージョンアップ情報を見たので、再プレイして遊びやすかったら点数を上げるかも。


「その他加点」9点


男主人公とヒロインと、冒険者とその家族たちに幸あれ!! と思う気持ちを込めて9点加点します。素敵なゲームをプレイさせていただき、ありがとうございました。


***


以上です。自転車操業が破綻してエンディングを諦めかけたプレイヤーの方がいたら、私の感想を読んで頑張ってほしい……。応援しています……!!


***


ウディコンの公式掲示板見てたら、データ更新されるのかなあと思って。イベントたくさん追加されるなら、再プレイして得点上げるかも。


再プレイしたい気持ちはあるんですけど、今、他のウディコン作品で遊ぶのに時間を使っているのでまだ再プレイはしてないです。(2023年7月23日)

ウディコンは、コンテスト期間中はプレイヤーの時間を奪い合ってますよね……。

2023年のウディコンは面白くてきちんとしたゲームが多くてすごく嬉しい。


***


ウディコン終了後ですが(2023年8月21日)Ver.1.07をエンディングまでプレイしました!! 途中、気力たまってても地雷な依頼を拒否できず、レベル10のデータからやり直したら拒否無しでエンディングを見られました。リザルト評価で薬いっぱい渡したことを褒めてもらえて嬉しかったです。

だって私、冒険者たちに死んでほしくないんだ……。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る