第700話 中国ドラマ『明蘭』で、側室がいて子どもが二人いる遊び人の男は名家の次男でも蛇蝎のごとく嫌われてるんだなあと思った話。(2023年6月29日)

中国ドラマ『明蘭』で、側室がいて子どもが二人いる遊び人の男は名家の次男でも蛇蝎のごとく嫌われてるんだなあと思った話です。(2023年6月29日)


私、中国ドラマ『明蘭』で、温和な嫡女の女子キャラが側室がいて子どもが二人いる遊び人の男は名家の次男に求婚されるのを心配していたんですけど、やっぱり求婚されてしまって。

でも温和な嫡女の女子キャラといえども、側室がいて子どもが二人いる遊び人の男は名家の次男と結婚したくない!! って言ってて「そうだよねー」と思いました。めちゃくちゃ嫌われていて面白かったです。まともな感性の女子キャラならそうなるよね。


でも、側室がいて子どもが二人いる遊び人の男は名家の次男は自分が蛇蝎のごとく嫌われているとは思っていないみたいでした。側室も、女狐系腹黒なのに、めちゃくちゃ騙されてるんですよねー。馬鹿すぎるのです。


それでも温和な嫡女の女子キャラの家に側室が押しかけてきてめちゃくちゃ迷惑をかけた関係で、結婚話が流れてよかったと思ってたんですけど、次は勝気でわがままで、温和な嫡女を虐めていた次女と縁談がまとまりそうで面白いです。その考えはなかったー!!


自分の娘ではなく、亡くなった先妻の娘の温和な嫡女と側室がいて子どもが二人いる遊び人の男は名家の次男との結婚は賛成していた最悪な性格の継室の妻ですが、自分の娘の次女が結婚相手になった途端に怒りだして本当に最悪でした。

でも、夫に説得されたのよ!! すごい!!


遊び人で側室もいる男だけれど、長男は病がちだからすぐ死ぬ。家を継ぐのは次男だって。次男は、亡くなった母方の祖父の塩事業を引き継いでいてお金持ちというところも夫として婿として『優良物件』と思われたようです。


次女はねー。可愛くない子なのよー!!

温和な嫡女は、祖父母に連れられて別の州に去ったので、たぶん難は逃れたはず。

次女は強気で勝気なので、腹黒系女狐な側室とバトルできそうで期待しています。

嫌いなキャラ同士のバトルって楽しそう!!


中国ドラマ『明蘭』を見てると、男主人公のハーレムで呑気にしてるの馬鹿系な男主人公だけだよねって思います。女狐系側室・林氏に騙されて『女狐系側室・林氏が明蘭(女主人公)をいつも庇っている』と思っている父親キャラをぶっ飛ばしたい。

庇うふりして貶めてるのよー!! しかも明蘭のお母さんを殺してるからね。


そして明蘭の元に集められた問題児な侍女はそのままになってます。

どうなるんだろう……。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る