第699話 中国ドラマ『明蘭』で物を壊しまくる上に主の息子と恋仲になる侍女を首にする以外どうしたらいいのかわからないと思っている話。

中国ドラマ『明蘭』で物を壊しまくる上に主の息子と恋仲になる侍女を首にする以外どうしたらいいのかわからないと思っている話です。(2023年6月28日)


その侍女は、側室(女狐)の侍女なんですけど。

側室(女狐)の息子に言い寄り恋人同士(息子には他にも女がいる/妓楼でも遊ぶ)なんですけど、側室(女狐)が明蘭(女主人公)へのスパイ+息子から引き離すという目的で寄こした侍女で、物を壊す/側室(女狐)の息子と勤務時間中に痴話げんかする/仕事をさぼる/側室(女狐)と側室(女狐)の娘、墨蘭への情報漏洩と、本当にいいところがなくて。


側室(女狐)は明蘭(女主人公)が厄介者の侍女にキレて首にしてくれることを狙ってるんですけど、今のところ、明蘭(女主人公)は「次兄が寄こしてくれた大切な侍女だから」と見逃し続けています。


すごい高いお茶碗割ったりしてるんですよ。その侍女……。

なんであんな強気なのかわからない、あの侍女……。妓楼に売ってやるって側室(女狐)が影で言ってるんですけど。

しかも、美人ではない女優さんが演じてるのです。その侍女……。


迷惑行為を繰り返す上に、仕事をさぼるその侍女の行く末がめちゃくちゃ気になります。どうなるんだろう、あの侍女……。

明蘭(女主人公)は腹心の侍女に「侍女頭が侍女たちをまとめられても、そうでなくてもどっちでも得になる」と言っていたんですけど、その意味がわからない。


中国ドラマ『明蘭』はわからないことばっかりで楽しいです。

科挙(官僚登用試験)を50歳になるまで受けられないバカ息子が、明蘭(女主人公)の親友の、薄幸の嫡女に求婚してて、腹黒い側室+二人の子がいるくせに、素敵な女の子に求婚しないでほしいと思ってます。その子の祖父が「病気」って言って追い返されてたけど。


そして明蘭(女主人公)に公爵子息(一人息子)が求愛したんですけど、求愛の前に皇妃に育てられた群主の母親を説得してから求愛してほしい。庶子の明蘭(女主人公)はめちゃくちゃ気が強すぎる姑に虐め殺されちゃうよ……。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る