第673話 焼き立てクレープ食べてきましたー!!(2023年6月7日)

焼き立てクレープ食べてきましたー!!(2023年6月7日)

今日はシュガーバタークレープにしました。おいしかったです。

熱々のクレープもおいしい……。生クリーム系のクレープも好きですけど。


そして、新しく始まった中国ドラマが面白いんですけど、情報量が多すぎてまだついていけていないです。


王様でも皇帝でもないのに、一人の主に対して、正妻一人に側室二人って多すぎない……?

地獄のようなハーレム話で面白いです。

理解が合ってるかわからないですよけど、主観によるストーリーの概要です。


・侯爵とか伯爵がいる世界観。でも、前のドラマ『燕雲台』と通じるっぽい世界観の話も有り。架空設定がある中国?


・女主人公は側室②の娘っぽい?(主人公名がドラマタイトルにあるので推測)


・正妻 キツい性格だけど、まあまあ正論を言う。側室①が大嫌い。側室②は嫌ってはいないみたい?


・正妻の娘(長女)は優しくて美人。女主人公にも優しくしてくれているらしい。

今度結婚するんだって。


・側室① 美人だけど意地悪。側室②の炭をかすめ取り、食事を奪うおそろしい人。しかも、それが露見した直後、側室②に忠実に仕えていた侍女に罪を擦り付け、さらに自分の手の者を側室②の侍女にすることに成功する。絶対、懐妊中の側室②を流産させようと狙ってるよ……。


・側室①の息子 バカ息子(私の主観)。長女の結納? の日に、挑発に乗り、矢を投げてツボ? に入れる遊びをして負けそうになり、結納品? の鴈を盗られそうになる。バカすぎる。

そこを女主人公(幼女/側室②の娘)が颯爽と矢を投げて、入れるのが難しい位置にあるツボ? に入れて勝利する。


・側室①の娘 父親(女主人公の父親で側室①の夫)とは血が繋がっていないっぽい。


・祖母 穏やかで優しい性格。父親(女主人公の父親)からは敬われていて、たぶん権力争いのトップにいるっぽい。どの孫にもとりあえず優しい感じ?


・側室の息子に勝負を挑んだドラブルメーカーの少年 身分を偽ってやってきた侯爵家の息子らしい。側室の息子(バカ息子)と仲良くなって船でお酒を飲んでいたら資格に襲われ、船に落ちて死んだ?

たぶん死体は別人なんじゃないかなあという感じです。


なんでバカ息子はトラブルメーカーの子と船に乗ってるの? 結納品の鴈を盗られそうになったことを反省しなさいよ……という。

そしてなんで船に刺客が来たのかとかさっぱりわからない。

私は戦いでめちゃくちゃになった船の持ち主のことがとても心配です。とばっちりすぎて可哀想すぎる。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る