第595話 フリーゲーム『ダンジョンネクロ(ベータ版)』プレイ中です。

フリーゲーム『ダンジョンネクロ(ベータ版)』プレイ中です。


フリーゲーム『ダンジョンネクロ(ベータ版)』は『かんな』様がRPGツクールMVで制作してくださったハクスラRPGです。

私は『ダンジョンネクロ(ベータ版)』【Version 】0.9を一回プレイして、序盤で「無理だ……」と思って静かに立ち去ったのですが『ダンジョンネクロ(ベータ版)』で、めちゃくちゃ熱心にこのゲームをすすめてくださったプレイヤーの方複数の感想を読み「アップデートして遊びやすくなったっぽい? からプレイしてみよう」と【Version 】0.9.4を難易度ノーマルでプレイしたら面白かったです。


何度も何度も迷子になったけど……。

最後の砦を突破して、都市みたいなところに行ったんですけど、マップ狭い……?


とりあえず、もう少し迷ってみます。

マップが綺麗で楽しい。そして一回行けた場所に二度と行けない気がする。

心が折れるまでは楽しく遊びたいです。


『ダンジョンネクロ(ベータ版)』【Version 】0.9をプレイして、無理だと思ったプレイヤーの方に『ダンジョンネクロ(ベータ版)』【Version 】0.9.4を難易度ノーマルでプレイしたら面白かったよ!! と伝えたくて感想を書きました。


一回プレイをやめた方や様子見の方は、お時間がある時にプレイしてみてください。楽しいので。

『ダンジョンネクロ(ベータ版)』おすすめの感想を書いてくださったプレイヤーの方々、ありがとうございました!! おかげで私、このゲームで楽しく遊べています。

やっぱり、面白いゲームをプレイしたら「このゲーム面白いんだよー!!」と言いたくなりますよね。


『ダンジョンネクロ(ベータ版)』の感想で「こういうゲームでいいんだよ。こういうゲームがいいんだよ」って書いていた方がいたんですけど、私、そういう感想すごくわかる。


つまんない斬新さとか、うっとうしいオリジナリティとかどうでもいいのよ!!

既存のゲームで面白い要素をぎゅうぎゅうに詰めた、そういう面白いゲームで遊びたいのよー!!

奇をてらわなくていい。普通に面白いのが嬉しいの……!!


***


2023年4月2日現在『人類救済財団』まで到達ー!!

途中で『強力な呪いで封印されている』とかあったんですけど。不穏……。

いつも突っかかって来る弱いロボット本体を撃破。長い付き合いだったから、いなくなっちゃうと寂しい……。

安らかに眠って。ロボット……。


***


『呪いの量が一定値を超えました』って言われてエレベータが使えてびっくりした…!!


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る