第468話 同一のユーザーが大量に作品を投下した場合どうするかという話。(私の場合)

同一のユーザーが大量に作品を投下した場合どうするかという話。(私の場合)


私は『小説家になろう』様のエッセイランキングから、エッセイをたまに読ませていただくんですけど『同一ユーザーが短編作品を大量に投下して、自分の作品が新着一覧から押し流されて腹立たしかった』という内容の作品がありました。


フリーゲーム投稿サイトでも、同一のユーザーが大量に作品を投下することがあります。私がちょっと嫌だなーと思うのは『同じゲームのダウンロード版とブラウザ版』を間をあけて投稿されることです。

でも、いつもフリーゲーム投稿サイトを見ている私は「あれ? このゲーム見たことあるなー。スルーしたゲームだ」とわかるし『興味無い』と認識したユーザー名は、普通に流します。


でも!! 面白いフリーゲームや私が続きを読みたいネット小説が大量に更新されるのは嬉しいので『新着一覧から作品を流されて迷惑』という声に負けず、たくさん更新できるユーザーは、たくさん更新していただきたいです。

『小説がたくさん更新される』ことを嫌がるユーザーは『小説は書くけど、小説を読まない』ユーザーです。それこそ『自分の小説が読まれたい』ことしか考えていない人だと思います。


私みたいに、自分が読みたい小説を大量に読みたい読み手はたくさんいると思うのです!! 完結してるのに、一日一話更新とか、そんなかったるいこと本当に嫌だ。


この前も、私、完結作品スコップして『そこそこ面白い』小説を読んでいたんですけど、でも、今は『オクトパストラベラー』の方が面白くなってしまったので、読んでいたその小説を切りました。

だから本当、娯楽作品への縁って一瞬で切れるんですよー!!

書き手に遠慮するより読み手にアピールした方がいいと思います。

連載作品なのに『完結』設定したり、完結詐欺行為を繰り返すのはダメだと思うけど……。


***


あと、去年、母が新型コロナに罹患した時の保険金が振り込まれました!!

今(2023年1月6日現在)コロナ罹患者が増えていてとても不安ですが、65歳以上のコロナ罹患者の方は、病院で『新型コロナ』という確定診断をしていただくのもいいと思います。

保険金が貰えても、新型コロナに罹患しない方がいいですけど……。

私は新型コロナに罹患した時、咳が一か月くらい残ってすごくつらかったので、つらい症状がある方は、病院で薬を貰った方がいいと思います。本当に……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る