第463話 完結作品の★評価を取り消したことがありますか? 完結作品の★評価を削除されたことありますか?

完結作品の★評価を取り消したことがありますか? 完結作品の★評価を削除されたことありますか?


私は完結作品の★評価を取り消したことがあります!!

二作品完結作品を読んで、面白かったので★3評価と文章レビューを記載したら、そのユーザーが別作品で完結詐欺行為を行っていたことが発覚したので(私がこの目で見ました。何度も何度も何度もその作品は完結新着に返り咲いてた……)★3評価と文章レビューを削除して、近況ノートのおすすめ記事も削除しました。

私の痕跡は残ってないので、その書き手の方の記憶力が良い場合でなければ、私のことは気がつかないと思います。

今(2023年1月2日時点)は、そのユーザーは完結詐欺行為をしてないっぽいので、今後もしないでね。私がそのユーザーの小説を読むことも、評価することも、もう無いけど……。


私自身も、完結作品の★評価を削除されたことがあります。

おそらく営業ユーザーで、私が★評価を返さないから★評価を削除したのではないかと思ってます。もうユーザーネームは忘れたけど、そのユーザーの作品やプロフィールを見れば、おそらく『この人』ということがわかるはず。たぶん。


そのユーザーは、私の女主人公のファンタジーVRMMO作品『アルカディアオンライン』に★3評価をして、完結作品『ネルシア学院物語』に★1評価をしてくれたので「私と趣味が合う方なのかも!!」と思って、そのユーザーのユーザーページを見たら、代表作品が、乙女系小説で、たぶんその小説しか書いてなかったと思います。

「え……? なんでVRMMO小説書いて無いの? ゲーム要素がある小説も書いてない。しかもVRMMO小説とゲーム要素がある小説のフォローも無い……」と思って、そのユーザーのプロフィールを読むと「私の小説を読んでもらえたら嬉しいです」と書いてありました。

私、思いました。「この人営業ユーザーだ」と……。


その後、私が★評価を返さなかったらファンタジーVRMMO作品『アルカディアオンライン』の★3評価も、完結作品『ネルシア学院物語』の★1評価も削除されてました。なので、私の中ではそのユーザーは営業ユーザー確定です。(個人の感想です)


あと、もう一人『営業ユーザーほぼ確定』というユーザーがいるんですけど、そのユーザーは『アルカディアオンライン』に★3評価 → 『アルカディアオンライン』に★1評価 → 『アルカディアオンライン』の★評価削除の道のりを辿った人です。

だけど聞いて!! その人の代表作『ゴキブリ』っていうワードが入ってたの!!

なんで『ゴキブリ』っていうワードが入っている作品が代表作なのよー!!

私、ゴキブリの話なんか読まないからね!!

私が読むのはゲーム要素がある小説とかファンタジーVRMMO作品とか、女主人公の内政作品とかだからね……。

私の読み返しを望むなら、私が好きそうな小説を用意してくれるのが、真の営業だと思うの。

ゴキブリの話は読まないー!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る