第394話 『小説家になろう』様の小説を読み続けてるとカクヨム様での読書文字数がめちゃくちゃ減るなあと思ったことはありますか?

『小説家になろう』様の小説を読み続けてるとカクヨム様での読書文字数がめちゃくちゃ減るなあと思ったことはありますか?


私、今(2022年11月20日現在)カクヨム様で読む長編小説(大量に読み続けられる小説)がなくて『小説家になろう』様で長期更新停滞しているけど面白くて大好きでずーっと続きを待っている小説を再読中です。今26話です。


カクヨム様で『小説家になろう』様の小説を紹介するなんてどうなの? と思うし、続き読めない小説を紹介するのもどうかと思うんですけど、紹介しちゃいます!!


私が再読して延々読んでいる小説のタイトルは『どうも、呪い無効の勇者(見習い)です。』です。続き読めないけど面白いです。更新停滞している面白い小説を紹介してごめんなさい!! 地獄へようこそ!! 私と一緒に更新待ちましょう!! 仲間求む……!!(でも続き読めないの可哀想なので、仲間いなくてもいいです。私ひとりで頑張って待ちます……)


『どうも、呪い無効の勇者(見習い)です。』の女主人公大好きなんですー!!

美少女でも美女でもなく、割と考えなしに突っ込み、悪食で食べるのが大好きで、親分肌で優しいの……!!

そして武器無しで最初進むから心配しました。素手でぶん殴っても強いとかすごい。


ゲーム要素がある小説で、ステータス値も出てきて楽しいです。

何度再読しても楽しいー!!

女主人公には幼なじみ男子がいるのですが、二人の間に恋愛感情はなく女主人公(頼りになる親分)と幼なじみ男子(親分を頼りにしてる子分)な関係です。

子分、しっかりしてよ。親分に苦労ばっかりかけるんじゃないよ……と思いながら読んでます。


そして『どうも、呪い無効の勇者(見習い)です。』に登場するダークエルフの美少年キャラが大好きー!!

私は、今は『溺愛』キーワード作品が苦手なのですが(飽きたので)『どうも、呪い無効の勇者(見習い)です。』はとあるイベントを経た後は『溺愛』キーワードに匹敵する感じになるので(時々ですけど)『溺愛』作品が好きな女性ユーザーにもおすすめです!!


でもたぶん、面白さがすごいので、男性ユーザーの方にも楽しんでいただけると思います。私『どうも、呪い無効の勇者(見習い)です。』のようなゲーム要素がある小説が読みたいの……。

でもカクヨム様を探してもなかなか巡り合えない。『小説家になろう』様の検索サイト『小説を読もう』で探しまくったけど、それでもなかなか巡り合えなかったけど……。


また『どうも、呪い無効の勇者(見習い)です。』の続き、読んできますー。

全部で103話(更新長期停滞)なので、きっとすぐ読み終わっちゃうけど……。


***


『どうも、呪い無効の勇者(見習い)です。』103話(更新長期停滞)全部読み終わっちゃった……。


次は、ずっと待ってる小説の『2度目の人生はハードモードで ~ライバルはチートな王女様ですがゲーマーとして負けられません~』(更新長期停滞)を1話から再読します。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る