第392話 全然見たこと無い!! と思うキーワードで構成された作品を検索結果で見たことがありますか?

全然見たこと無い!! と思うキーワードで構成された作品を検索結果で見たことがありますか?


私、さっき(2022年11月19日現在)「ハーレム ガールズラブ 百合 ギャグ ポンコツ メカ TS 超能力 エッチ ラブコメ エロ ホラー ミリタリー ボーイズラブ BL 短編 ショートショート 銃 ご都合主義」を含まない小説(更新順)完結済み/検索ワード無しで検索したんですけど『全然見たこと無い!!』と思うすごく珍しいキーワードで構成された作品を見つけました!!


キーワード内容は……。


アセクシュアル 無性愛 LGBTQ アセクシャル 恋愛小説 青春小説 エイセクシュアル


です。

これ、私が『検索ワード無し』で検索したから見つけたけど、検索キーワード入れて探しているユーザーは、見つけられないのでは……? と思いました。


『恋愛』キーワードで『恋愛小説』がヒットするのかなあ?

同じく『青春』キーワードで『青春小説』がヒットするのかなあ?

私はファンタジー作品か推理小説か、ゲーム系小説、VRMMO作品、乙女系小説を読みたい読み手なので、この作品はスルーなんですけど。


でも、見つけてもらわないとどうしようもないと思うんだけどな……。

私のように『検索キーワード無し』で完結新作作品スコップしてるユーザーってどのくらいいるのでしょうか。


『検索キーワード無し』で作品検索するのは、私の中ではすごくいい感じなのです。

検索避けキーワードで無理なキーワードを大量に記載しているので、完結新作検索結果に表示される作品はすごく少ないので完結詐欺作品もすぐに特定できます。便利。


キーワードは全部自由じゃなくて、推奨キーワードを一枠、提示されてるといいんじゃないかなあと思います。

女主人公/男主人公はあった方がいいんじゃないかなあと思うんですけど。

でも『無性愛』キーワードが該当する作品だと、性別指定主人公は難しいのかなあ。


ジャンル指定で新着検索掛けるユーザーも一定数いらっしゃると思うので、珍しいキーワードで構成された作品は、そういうジャンルで探すユーザーの方に見つけてもらうのかなあと思います。


私は自分のカクヨムサイトTOPページと完結新着スコップで作品を探すのが、合う作品を見つけやすいのですが、小説を探す時、どうしていますか?


あと、私がずーっと待ってた推理小説の4話が掲載されたので楽しく読みましたー!! 面白かったです!!

犯人、全然わからない。誰? この小説の主人公は『嘘を吐く』主人公じゃないと思うんですけど……。


私、主人公キャラが実は犯人だった……という結末も、内容に納得できれば好きです。早く5話読みたいなー。でも4話( 6,995文字)が掲載されたばっかりだから、5話はすぐに読むのは無理かなあ。めちゃくちゃ不穏で、主人公が冤罪で逮捕されるかもしれない感じもして、とてもおそろしく、面白いです。

でも私は、犯人と動機と結末に納得できないと★3評価と文章レビューは書けないのです……!!

私が無事に、小説を完結まで読めて、ご紹介できたら嬉しいなあと思っています。


続き……5話、待ってます……。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る