第341話 俳優さんの顔の見分け、つきますか?

俳優さんの顔の見分け、つきますか?


私、俳優さんの顔の見分け、つかないんですー!!

今朝のアサイチで朝ドラの『カリヤ先輩』役の俳優さんが出演してて「へえー。カリヤ先輩と顔違うなー。言われないとわからない」と思ってたら(カリヤ先輩は眼鏡キャラで、ご本人は眼鏡をかけてなかったのもあると思うんですけど)私がいつもだいたい泣きながら見ている『PICU』に出演してて『ユウタ』という役の方だと知って『カリヤ先輩とユウタ同一人物!?』と思ってびっくりしました。

全然知らなかった……。


韓国ドラマや中国ドラマでも、母は、見たことある俳優さんにはすぐ気づくんですけど、私は全然わからない……。

この前は、中国ドラマを見てて「韓国ドラマに出てきた王様役の人じゃない?」と言ってしまって、母に笑われました。

そうだよね。中国ドラマは中国の俳優さんが出演して、韓国ドラマは韓国の俳優さんが出演するんだから、別人に決まってる……。


声優さんは「この声聞いたことあるかも」と思うことは結構あります。

でも、俳優さんは顔を覚えられない方が配役で見てもらえるからメリットがあるのかなあという気もする。


『カリヤ先輩』が出演しているNHKの今の朝ドラは、子役時代がすごく好きで、優しくて自分の気持ちを押し殺して熱を出してしまう女主人公が大好きでした。

子ども時代って、元気な子や明るい子が描かれることが多いんですけど、控えめに笑う可愛い女の子は可愛いなあと思いました。

私、生意気な子ども嫌いなんですよね……。


大学生になった女主人公も可愛いので、応援しながら見てます。

人力飛行機を飛ばす描写が出てくるんですけど、一回墜落して、パイロットが骨折する描写があるのはよかったです。


以前、リアルの人力飛行機を飛ばすテレビ番組に出演した、人力飛行機の女性パイロットが、墜落して頸椎を損傷し、身体が不自由になったという記事を読んだことがあった気がするので、危ない事柄を(フィクションのドラマだとしても)放映するなら、きらびやかな面だけじゃなくて、危険な面も描いてくれるのは誠実だなあと思います。


でも、朝ドラ見てて、人力飛行機ってシートベルト無いんだなあと思いました。

私の見落としかもしれないけど……。

シートベルト無しのヘルメット有りって、安全性に問題が有りそう。

今は、車の後部座席に座ってもシートベルトするのにね。


韓国ドラマは、車の後部座席ではシートベルトしないみたいです。

少し古いドラマだからそうなってるのかなー。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る