第327話 書籍等の宣伝まみれになった小説、応援しますか……?

書籍等の宣伝まみれになった小説、応援しますか……?


私が数日楽しんで読んでいる小説が、書籍等の宣伝まみれになってきましたー!!

悲しい……。

さっき(2022年10月24日)読んだ話のあとがきには『コミカライズを、コミカライズ作家へのお礼代わりに買おう!!』って書いてあって、なんで私がその小説のコミカライズ作家へのお礼でコミカライズ買わなくちゃいけないのよ!! 小説の書き手の方が1000冊でも買ったらいいでしょうよー!! と思いました。


今のところ続きがちょっと気になるから読んでるけど、この調子で宣伝に塗れる用なら、この書き手も一生読まないカテゴリーに区分けしなくちゃいけない……。悲しい……。


たぶん、宣伝うっとうしいネット小説ユーザーがいること、忘れちゃってるんだろうなー。前は、たぶん覚えててくれたと思うんですけど。

その小説のアクセス数も、長編小説あるあるで右肩下がりなので、あんまり気遣ってくれないのかもしれないけど。


本当、その小説、毎話毎話宣伝になっちゃって、嫌だ―!!

私、その小説一話から延々読んでて、今576話なんですけど、めちゃくちゃ宣伝多くなってて本当……嫌……。


というわけで、★3評価とレビューはしません。その小説。

せっかく最終更新分まで読んだら★3評価と文章レビュー書こうと思ってたのになー。

私はネット小説を楽しく読みたい派であって、書籍版とかコミカライズとかの宣伝をうるさくされたいわけじゃないのよ……。


ネット小説の読み手に寄り添ってくれる優しいユーザーだと思ってたのになー。

コミカライズ作家を推しすぎるのとか、私は無理です。

だって私、コミカライズ読んでないし、読みたいと思ってないもの。

ネット小説だけ読みたい派なのー!!

コミカライズの宣伝するのは仕方ないけど、なんでコミカライズ作家へのお礼とか言って、コミカライズ買って的なこと、小説本編でいわれなくちゃいけないのかわかんないー!! 極めて遺憾!!


という愚痴でした。

でもとりあえず、今は読む小説が無いから最終更新分までは読むかも……。

宣伝が嫌で嫌で嫌で嫌で嫌で嫌で嫌で嫌で嫌で嫌で嫌で嫌で嫌でたまらなくなったら、その小説を切ります。


***


578話読んだら、その小説のコミカライズが最終巻になってました。

ネット小説読んでる人に、コミカライズ買えってしつこかったから嫌がられたんじゃないの疑惑……。


***


私が読んでる小説、宣伝まみれがちょっと落ち着いてきた……?

でも私が★3評価とレビューを書くまでには至らない!!

宣伝まみれの苦痛を与えた罪は重いのですー!!(個人の意見)


***


また宣伝が増えてきたので、読んでいた小説とその書き手を、一生読まないカテゴリーに区分けして、小説を読むのをやめました。さよなら。永遠に……。


カクヨム様はPVがカクヨムリワードになるから、ネットだけで小説を読む私のようなユーザーに配慮する価値ってすごくあると思うんだけどなー。

宣伝読むたびに、そのユーザーと小説への私の友好度が爆下がりするので、小説読んで楽しい気持ちが全くしないのです……。

やっぱり、私のPVは小説本編に余計なことを書かず、物語を楽しませてくださるユーザーに差し上げたいです!!

小説本編に余計なことを書かず、物語を楽しませてくださるユーザーを見つけて、★3評価と文章レビューで応援するスコッパー読者を続けます!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る