【ちょっとした攻略情報有り】第318話 『絶対零夜ノ殺人』というフリーゲームをご存知ですか?

『絶対零夜ノ殺人』というフリーゲームをご存知ですか?


私、すごく遊びやすいティラノスクリプト作品をプレイしてから「壮絶に遊びにくいからスルーしよう」と思っていたティラノスクリプト作品を見直していて『絶対零夜ノ殺人』というフリーゲームの評判がよかったのでプレイしてみました。


めちゃくちゃ快適で遊びやすいですー!!

プレイしている最中なので、プレイした感想を書いていきます。

ネタバレにご注意ください。


今、私の主人公、死にました……。

絶対生き残るルートだと思ったのにー!!

というわけでセーブしたところからやり直します。


選択肢を変えたら生き延びたー!!

絶対、こっちの選択肢で死ぬと思ったのにー!!

なるべく致命的なネタバレを避けて記載しますが、クローズドサークル的な館物っぽい推理ゲームなんですけど『館』にたどり着く経緯が荒唐無稽かつリアルで、私はすごく面白いと思いました。

その状況なら『館』にたどりついた上に『閉じ込められる』っぽくなっても納得するー!! と思いました。


興味がある方はぜひプレイしてみてください。

私の主人公、生き残ったから頑張ってみる……!!


私フリーゲーム『絶対零夜ノ殺人』の画面の大きさに感動したんですけど、書くの忘れてたので今書きます。

フリーゲーム『絶対零夜ノ殺人』の画面の大きさ、初回起動の大きさが私のノートパソコンの画面の大きさにぴったりで感動しました!!


やたらでっかい画面で起動が遅い、画面端は切れてる、動きが遅くて重いという、プレイヤーに極めて不親切なゲームも一定数ある中『絶対零夜ノ殺人』はすごく快適にプレイできるように考えてくださっているんだなあと感動しました。

ゲーム画面の大きさは変更できるみたいです。


***


殺人起きたよー!!

私があてずっぽうで「このキャラ殺されるかも?」と思っていたキャラが殺されてびっくりしました。

あと、窃盗犯の推理はめちゃくちゃ間違ってた……。

窃盗犯の話を振ったあのキャラも怪しいと思ってはいたんだけど。


第二の殺人起きたよー!!

あてずっぽうの犯人予想!!

第一の殺人で殺されたキャラのパートナーが犯人!!(ゲームの中では名前しか出てきてなくて、今まで会ったことないです。旅行中ということになってる)

当たるかなー?


私のあてずっぽう推理は外れましたー!! 残念!!


***


END10とEND12を見ましたー!!

面白かったです!!

ENDリストのヒント嬉しかったですー!!

あーちゃんを助ける道があるっぽい気がするけど、もういいかな。


私からのヒント!!

プロローグをよく読むといいと思います。

私、あのプロローグって、男主人公の母親だと思ってたんですけど、たぶん違って、ゲームの中に登場するある女性のプロローグなのだと思います。


さらにヒント!!

『あの女性キャラ』の『子ども』は『二人』います!!


推理ゲームが解けないことが多い私が真ENDにたどり着けたので、たぶん、頑張れば頑張れると思う……!!

素敵な推理ゲームでした。プレイできて嬉しかったです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る