【おいしいホットサンドの情報もご紹介】第312話 『バナナとしらす』のホットサンド、作って食べたことありますか?

『バナナとしらす』のホットサンド、作って食べたことありますか?


私、テレビで見た『バナナとしらす』のホットサンド「おいしい!!」って言ってたから真似して作ってみたんですけど……おいしくなかった……。


『バナナとしらす』のホットサンド、おいしくなかったー!!


ということをお伝えしたくて書きました。

「しらすをたっぷり入れた方がおいしい」って言ってたから、やってみたけどおいしくなかった……。

バナナだけとか、しらすと醤油とかの方がおいしかったと思います。

バナナにチョコチップいれてホットサンドにすればよかった……。


テレビではすごいおいしそうに食べてたので、真似して一枚のパンに挟み(なので食べたのはパン二枚)作ったことをとても後悔しながら、それでも頑張って食べ切りました。

バナナとしらすに罪はない……。


だから私は言いたいのです。

『バナナとしらす』のホットサンドを作る時は「まずい」と感じる場合もあるということを念頭に置き、一枚まるまるたっぷりバナナとしらすを乗せて挟むのはやめた方がいいよ!! と……!!


新型コロナの症状に関しては、もうウィルスは輩出していないのですが(お医者さんがそう言ってただけで確かめたわけではないです)今日は鼻の根元が詰まった感じで、喉のかゆみは昨日よりましな感じです。


一気に全快しない……。

一気に全快する方もいると思うんですけど。


それで、昨日の話なんですけど。

お風呂に入ってたら、なんか浴室の外が騒がしくて、母の声がしたと思ったら浴室の扉が開いて、甥っこちゃんがにこにこ笑って手を振ってたのー!!

びっくりしたー!! なんでいるのー!?


遊びに行った帰りに、お土産を渡すのとトイレに行きたいのでうちに寄ったそうです。めちゃくちゃびっくりした。幽霊かと思った。

家族で遊びに行けるほど元気でよかったです。

甥っこちゃん、にこにこしてて可愛かった。でもびっくりした……。


おいしいホットサンドの組み合わせとかあったら、気が向いたら教えてくださいー。


***


コメントで『だし巻き卵(既製品)を買って来て、からし塗ってホットサンドにする』と教えて頂きました!! おいしそうー!!

『万人受けするとは言ってない』という注釈つきですが、私はやってみたいです。

だし巻きたまごもからしもおいしいから大丈夫!! と思ったその時、バナナもしらすもおいしいものなのに……という考えが頭をかすめました。

でも、おでんのゆで卵にからしをつけて食べたりするので、からしとだし巻き卵の相性はいいと思います……!!


***


昨日(2022年10月13日)教えて頂いた『だし巻き卵(既製品)を買って来て、からし塗ってホットサンドにする』をやろうと思って、張り切ってだし巻き卵を買ったのですが、からしが無かった……。

なので、昨日『だし巻き卵とチーズ』でホットサンドを作って食べたらおいしかったです。

次、からし買う時にだし巻き卵を買って、ホットサンドを作ってみたいと思います。


『だし巻き卵とチーズ』のホットサンドは、めちゃくちゃお腹いっぱいになったので、お腹が空いている時にご飯におすすめです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る