第301話 ラゲブリオカプセル200mgの副作用かも? という症状をご存知ですか?

ラゲブリオカプセル200mgの副作用かも? という症状をご存知ですか?


私と母はラゲブリオカプセル200mgの副作用かも? と考えてお医者様に相談し、薬の服用を中止したのですが、もしかしたらラゲブリオカプセル200mgの副作用ではないかもしれないです。参考程度にご確認ください。


ラゲブリオカプセル200mgというのは、新型コロナの重症化を抑えるとされている薬で、私は今まで悪い話を聞いたことがなかったし、母もそうだったので、高齢者の母に「ラゲブリオカプセル200mgを服用しますか? 希望しなければ服用しなくてもいいです」という感じで尋ねられた時、母は「服用します」と言ってラゲブリオカプセル200mgを処方して頂いたのです。

その際、同意書も記載しました。


薬には副作用があるってわかってたけど(私も母も飲めない薬があります)まさかラゲブリオカプセル200mgでおそろしい症状が出るとは思わなかったのです!!


母がラゲブリオカプセル200mgを服用してから4日目の夜、突然血圧が200に上がり(今朝2022年10月2日は正常範囲です)動悸が速まり、気持ちが悪くなってしまって「これラゲブリオカプセル200mgの副作用じゃないの……?」と考えました。


薬剤師さんが夕方にうちに電話をくださった時は、母は大丈夫だったんですー!!

新型コロナの療養怖い……。

これも全部、ゴルフ行ったりのんだくれて新型コロナウィルスを持って帰ってきた父のせい……。


新型コロナウィルス退治のための療養だけじゃなくて、薬の副作用とも向き合わないといけないとか、きついです……。

ラゲブリオカプセル200mgは服用者が少ない薬だと思うので、未知の症状が出ても仕方ないのかなという気もしますが、それでもおそろしいです。


母と同じ症状になった方がもしいたら、参考にしていただけるかなと思ったので記載しました。

お医者様に確認を取ったので、今日からはラゲブリオカプセル200mgを服用せず、明日病院に行く予定です。今日は日曜日だから病院も薬局も開いてないのでした……。

でも、病院には事務の方がいて、先生に連絡を取ってくださって「薬を服用しなくていい」という確認が取れたので本当によかったです。

血圧が200に上がるって超怖い症状でした……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る