第291話 ゲームの即死攻撃、好きですか? 嫌いですか?

ゲームの即死攻撃、好きですか? 嫌いですか?


私、今(2022年9月21日現在)延々遊んでいる『NonStories ~永遠の箱庭~』というフリーゲームがあるんですけど、すごい即死攻撃受けて死んでるのー!!


『NonStories ~永遠の箱庭~』には即死防止の装備品があるんですけど、今回は私、それが手に入らなくて……。

それで『NonStories ~永遠の箱庭~』というゲームは、死んだら『気付の札』とか『復活の札』とか、そういう蘇生アイテム(超高価)が必要なのです……。


『NonStories ~永遠の箱庭~』のゲームの中で「ボス戦闘前に全回復できて、セーブできるようなぬるいゲームは全然ダメ」的なことが書いてあって(ゲーム内ではもう少し違う言い方をしています)だから本当、即死攻撃には絶えないとなあ……と思っています。


さっき、やっと、死者も復活できる魔法陣までたどり着きました。

今回のⅢ章、引継ぎで経験値5パーセントアップが一個少ないから、たぶん強くなってないんですよね。うちのパーティー。

あと、キャラを仲間にするより、竜を倒すことに集中していたので、パーティーメンバーが少ないのでした……。きつい……。


だけど今回は!!

結界撃破攻撃ができる戒を仲間にして!!

前回、あとちょっとのところまで追いつめたラスボスを倒したい……!!

最終戦闘を見越して、引継ぎに『オリハルコン』を選んでしまって、それがもしかしたら仇になるかも……。


今回のⅢ章、宝箱を狙いに行けないくらいジリ貧なんですよね……。


即死攻撃、ガンガン来るの本当に嫌だ。でも我慢……。

『NonStories ~永遠の箱庭~』はボス戦闘でも状態異常入るらしいんですけど、猫娘に凍結くらいしか、怖くてためせない。

睡眠は、入っても攻撃したら目覚めちゃうからなー。


でも味方キャラに睡眠入るのエグいんですよ!!

『集中』コマンドっていうのがあって、一回『集中』しないと強力な攻撃を使えない縛りがあるのですー!!


しかも、ラスボスの第三形態は、結界を撃破できる攻撃じゃないと通らないのよ……。

ラスボスの第二形態でもめちゃくちゃ強くて、第二形態倒して大喜びしてたら、まだ先があったのです……。


さすが……ゲーム制作者の方が「クリアするの難しい」って言うだけのことはあるよね……。

私、ゲーム下手なのに、めちゃくちゃ頑張ってるよね……。


私はごく稀に、すごい根性で頑張ってゲームをプレイすることがあるのですが『NonStories ~永遠の箱庭~』はまさにそれ。


じゃあまた、ボス戦闘いってきますー。』

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る