第273話 自分の読書データ確認していますか?【2022年9月10日現在】

自分の読書データ確認していますか?【2022年9月10日現在】


私、さっき自分の読書データを確認したら 9月3日と 9月4日は20万字を超えてたんですけど、それ以降は激減してました。

今日は、完結作品スコップで面白い小説を見つけたので、そこそこ文字数が多いです。


2022年9月6日からずっと、カクヨムサイトTOPページに『続きは書籍で!!』をやった最低なユーザーの書籍情報のバナーが掲載されているせいで、カクヨムサイトTOPページを見るのが心底嫌で、だからカクヨムサイトTOPページで小説検索を一切していません。


ヘビーユーザーの私がカクヨムサイトの作品へのアクセスをものすごく控える損害は微々たるものだから『続きは書籍で!!』ユーザーを推しまくる方が、カクヨム運営様的には有益なのかな。

私は『続きは書籍で!!』ユーザーの書籍は基本的には売れないと思うんですけど……。


でも『小説家になろう』様で『結果的には続きは書籍で!!』になってしまったユーザーの方の書籍はおそらく売れているので『続きは書籍で!!』ユーザーの書籍は絶対に売れないというわけではないと思います。


私はカクヨムサイトの一番目立つところに掲載する書籍バナーは、書籍を買ってくださったユーザーにも、ネットだけで小説を読んでいるユーザーにも配慮してくださっている書籍化作家様の既刊のバナーを置いてあげたらいいのになあと思います。


私、カクヨムサイトで書籍を買ってくださったユーザーにも、ネットだけで小説を読んでいるユーザーにも配慮してくださっている書籍化作家様の小説を複数読んだことがあって、ユーザーの方の心の温かさと気配りには感動したんですけど、小説が男性向けテイストが強くて私には合わなかったの……。


今読んでいる小説は完結作品なので、最終話まで読み通せて面白かったら★3評価と文章レビューを記載すると思います。

あと、その作品は『このタイトルの自主企画に参加しない方がよかったんじゃない……?』と思う自主企画に参加していました。


どの自主企画に参加するかは、人それぞれですよね……。


***


読んでいた小説は最終話まで読み通せませんでした。残念……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る