第211話 第14回ウディコンで自分が投票したゲームを推している感想を読んだことがありますか?
第14回ウディコンで自分が投票したゲームを推している感想を読んだことがありますか?
第14回ウディコン(ウディタというゲーム制作ツールで制作されたフリーゲームのコンテスト)現時点(2022年8月13日)で結果発表まであと数日のようなのですが、ウディコンの公式掲示板では素敵な感想があるけれど、ウディコン公式サイトで表示されているツイッターの感想で、私が推している四作品を『推し作品』って言っている方、いないんですよね……。私が見つけられていないだけかもしれないけど……。
私が楽しみにしている感想ブログの方も、私が推している四作品をまだプレイなさっていないみたいなの……!!
私が楽しみにしている感想ブログはウディコンが終わっても更新されるようなので、楽しみに待ちます。
ウディコン主催の方のツイッターの呟きをちょっと見たんですけど、優勝作品と二位の得点差って離れているのかなあ……?
ウディコン公式サイトに表示されたツイッターや私が楽しみにしているゲームの感想ブログ等を見るとエントリーNo.71『メトロノームファイト』が強そうな気がします。
私の予想は合っているのか……!?
『メトロノームファイト』はグラフィックが可愛いゲームだなあと思ったのですが、操作を覚えるのが面倒くさい上に、私は反射神経等が必要な音ゲーは無理なプレイヤーなので「無理そう……」と思ってゲームをやめました。
私、無理はしないのです。無理をしてプレイしても、高得点はつけられない……。
私が大喜びで何回も周回しているフリーゲーム『NonStories ~永遠の箱庭~』も点数をつけるとしたら高得点にはならないと思います。『NonStories ~永遠の箱庭~』はツクール作品だから、ウディコンにエントリーとか絶対無いけど……。
フリーゲーム『NonStories ~永遠の箱庭~』はものすごく面白いけど、ボスバトル前にセーブが無いのは不親切だし、テキストはキャラの笑い声がうざいし、ウェイト重くてうっとうしいし、サイコパス系のキャラが多くてすごく疲れます……。
でもフリーゲーム『NonStories ~永遠の箱庭~』は、すごく面白いのです!!
特に、テキストを一回読んだらスキップできる仕様にしたらめちゃくちゃ快適です。
テキストの末尾に『♪』とかつけるテキスト表記、私、大嫌いなのー!!
『♪』が躍るたびにイラついていました。
ウディコンエントリー作品でフリーゲーム『NonStories ~永遠の箱庭~』と同じくらいにイラついていたら絶対に高得点をつけられない。
でも私はフリーゲーム『NonStories ~永遠の箱庭~』がすごく面白いと思います。
だけどフリーゲーム『NonStories ~永遠の箱庭~』が大好きかと聞かれたら、大好きではないです!! 好みではないのです!!
だってⅢ章トゥルーENDを頑張ってみたのに周回特典『何もない』ってひどいと思うのー!!
でも、またⅠ章をプレイ中です。
以前、ものすごく苦労した静ルートが、割と簡単にサクサク進めて衝撃を受けています……。
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