第161話 『カルマの塔』という長編小説をご存知ですか? 読み切りましたか?

『カルマの塔』という長編小説をご存知ですか? 読み切りましたか?


私、さっき(2022年7月15日)現在『カルマの塔』本編を読み切りました!!

数日かけて読みました。長かった……!!

★3評価プラス文章レビューを記載したので、未読の方で男主人公のダークファンタジーがお好きな方はぜひ、私のリンク等ご活用ください。


私の文章レビューのリンクってどれくらい活用していただいているのでしょうね。謎……。

私は現在はひたすら小説検索をして過去に、過去にと遡っているのですが、でもカルマの塔【断章】があるので、今度はそちらを頑張って読もうと思っています。

でも主人公が好きになれなかったら静かに離脱するかも……。


以下『カルマの塔』本編のネタバレを含む感想です。

めちゃくちゃ偏った個人の感想です。閲覧にはご注意ください。


『カルマの塔』本編の感想は!!

感動しました!! の一言なんですけど、私ヴィクトーリア大嫌いー!!

だってアルレットお姉ちゃんを無残な形で殺した男の娘で、ただ顔とスタイルがいいだけの礼儀知らずで努力もせず、常におかしのくずを顔にくっつけて気持ち悪く笑ってるだけの女子キャラなのにー!!

まじめで服を作るセンスもすごくて、男主人公の秘密をきっちり守り、ずっと男主人公を愛し続けたルトガルドと同列のヒロインというのが許せない……。


ルトガルドに足りない図々しさとずぶとさを持つヴィクトーリアがヒロイン面してるの本当に嫌でした。大嫌いー!!


男主人公の息子世代のヒロインで大好きなのはシャルロットです。

シャルロットとリオネルでもよかった。本当に……。

男主人公の息子の『最愛』の女子キャラも大嫌い。どこがいいのか全く分からない。

単なる変な子でしょ? 医者として大成するのなら、それはいいかなと思うんですけど。

私、きっと『カルマの塔』の書き手の方と女子の趣味が合わない……。


あと、私が一番大好きな女子キャラのアルレットお姉ちゃんが、女主人公の小説でざまあされる側の立ち位置にいることに気づいた時にはショックでした。

だって、長年の婚約者(美人で有能、落ち度無し)がいる男性からアプローチをされて、奴隷の身分で求愛を受けちゃったんですよ!! それダメなやつー!!


雇い主の貴族の当主に「どこにも行かない」と約束しておいて、貴族子息の求愛受けたら、それ死んじゃうルート……。

というわけで、私はアルレットお姉ちゃんの死は受け入れました。

ヤンの婚約者(美女)が可哀想……。

ヤンの男友達が美女を好きだったみたいだから、遠慮してないで美女にアタックしてくれていれば彼女が自死を選ぶことも無かったかもしれないのに!!


それで思ったのです。私。

全部ヤンが悪くない……?

ヤンが!! 婚約者(美女)がいる分際で、奴隷のアルレットお姉ちゃんにアプローチしたからあんなことになったんじゃないのー!!


『カルマの塔』を生み出した主犯はヤン説。

異論は認めます……!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る