第117話 『ハートを贈る行為』のみで営業活動をする方を『ケチじゃない……?』と思ったことはありますか?

『ハートを贈る行為』のみで営業活動をする方を『ケチじゃない……?』と思ったことはありますか?


私はガチ読みしてガチで★を贈っているのですが、たまに私が書いている小説に「このハート営業じゃない……?」と疑わしいものがあります。(私の誤解という可能性も大いにあります)


直近で怪しいと思った感想は、10話程度読んで「全然小説を楽しんでいなさそうな感想」を記載した上、私の小説をフォローしていたのですが、私がその方に全く興味を示さなかったので? フォロー解除されていました。


小説が合わなくて去ったのかもしれないんですけど、私、あの方は営業してたんじゃないかと思うんですよね。名前はなんとなく覚えてるんですけど、他のユーザーの方もあの方に営業かけられたのか確かめる術がない……!!


でも、自分の小説に興味を持ってほしいのであれば、ハートだけじゃ全然足りなさそうじゃないですか?

私はガチで小説探して、小説をガチ読みをしてガチ評価していることは、カクヨムサイトに蓄積されている読書データによって明らかになってると思うんですけど。


営業活動している方は、全ての小説、1話から10話程度しか読んでなさそう。

ガチの長編小説好きは、好みに合う小説はあればあるだけガンガン読むので、そこが営業活動とガチ読み読者を分けるような気がします。


異論は認めますー!!


ハートは特にランキング等に関係ないから、営業活動に使っても安全なので、安全に営業活動をしている方はハートを贈るのを多用しているのかなあという気がします。


私「この方、営業じゃない……?」と疑った方(濡れ衣だったらごめんなさい)のプロフィール欄に書いてある小説、私が好きだと思われていたのなら極めて遺憾なんですけど……。

なんで、その小説を私が読むと思ったの……?


私に営業をかけるなら!!

私の好みをそれなりにリサーチしてくださいー!!

営業活動を否定しているわけじゃないの!!

私、こんなにいろいろ自分の好みの小説について訴えているし、★3レビューもしているので、それを確認して私を小説に引っ張れると確信したら営業をかけてほしいです。


「私、その小説は……読まないよ……」という小説を書いている方に営業をかけられるのは極めて遺憾!!


と思いました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る