第70話 カクヨム様の小説検索機能、使っていますか? 検索ワードと検索除外ワードはなんですか?

カクヨム様の検索機能、使っていますか? 検索ワードと検索除外ワードはなんですか?


私、さっき小説検索しました!!

『検索ワード』は『女主人公』で検索除外ワードは『ハーレム』『ガールズラブ』『百合』で、文字数は8万字以上/完結済み作品で検索しました。


ストックしていた女主人公のファンタジー小説が合わないと感じたので、新たな小説を入手したかったの……!!

そして見つけました。

一話の半分くらい読んだんですけど、読めそう。面白そう。大丈夫そう……!! と思ってます。

できれば最終話まで読み切りたい……。

そして★評価と文章レビューを贈りたくなるほど、その小説を好きになりたい……。


でも女主人公の小説、★評価少ないですよね……!!

他サイトで大人気の書籍化小説の★評価の少なさに私、びっくりしました。

私は私好みの女主人公の小説が読みたいから、女主人公の小説を積極的に読んで評価していきたいです。

ゲーム要素も好きなので、男主人公でヒロインがいないとかヒロインが気持ち悪くない小説も楽しく読みたいです。


私、ヒロインに多くの物を求めてないのに……無理なヒロインが多すぎてつらいです……。

男主人公の股間を蹴るヒロインとか、自分の恋情を貫き通すために性転換アイテムを使って女性キャラになるヒロインとか無理って普通の感覚だと思うのですが、男性の読者の方は違うのかなあ……。


普通に人の話を聞く。

暴力を振るわない。

きつい言葉や態度は控える。

勝手な行動はなるべくとらないようにする。

上から目線の態度は厳禁。

料理が下手なら練習して上手になるか、料理はしない。

まずい料理を人に食べさせない。

物を壊さない。

道に迷いそうなら、迷わないように準備する。

人の身体をべたべた触らない。

自分の意志を強引に通そうとしない。意志が通らなくても不機嫌にならない。


という、ごく当たり前の、見ていて嫌な気持ちにならないヒロインを希望しています。カクヨム様の小説に、いる……?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る