第64話 ゲームの攻略……失敗したことがありますか……?

ゲームの攻略……失敗したことがありますか……?


私、今、まさに『Type & Hope!!』二周目の攻略に……失敗しました。

たぶん三人はオッケーなんですけど……あと一人が失敗してます……。


ここから『Type & Hope!!』のネタバレを含みます。閲覧にはご注意ください。

致命的なネタバレではないと思います……!!


二周目は、一周目に起きたイベントのいくつかが起きなかったの……!!

具体的に言えば、行き倒れとスリのイベントが起きなくて、おそらくスリのイベントが起きなかったから『話題』のキーワード「ゴーレム」が手に入らなかったっぽいんですよね……。


あるキャラと仲良くなるためには!!

『話題』のキーワード「ゴーレム」が必要だったのにー!!

スリのイベント起きなかったけど、ま、いっかと思って流していた私がダメでした。


『Type & Hope!!』すごく大好きなゲームなんですけど、三周目は……さすがにきついです……。

これからあと二人分のEND回収もしたいので、たぶんそこで力尽きると思います。


私……よく頑張ったよ……。


すごく面白いゲームの感想に『記憶を消して再プレイしたい』という内容があるんですけど、私、その感想にめちゃくちゃ肯いて共感します。

ゲーム内容の記憶が鮮明なほど、周回プレイがキツいのです……!!


でもすごく面白いゲームは必死で真剣にプレイしてしまうので、ゲーム内容の記憶が鮮明に脳裏に焼き付いて、忘れがたいのです……。


だから、基本的に私はゲームをプレイする時には『一周入魂!!』という形で遊びます。

たまに、進行不能バグを出して「修正したらまた遊んでください」と仰るゲーム制作者の方がいるんですけど、私は、基本的に、自分が全然悪くないのに「最初からゲームをやり直す」とかは無理なプレイヤーです。

そういう場合は、基本的にはもう諦める……。


それでは『Type & Hope!!』のあと二人のキャラのEND回収をしてきます!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る