第4話 小説の更新頻度が高いと嬉しいですか? 不快ですか?

小説の更新頻度が高いと嬉しいですか? 不快ですか?


私は書き手としても読み手としても、小説の更新頻度が高いと嬉しいです。


特に、私は長編小説を読みたい読者なので、100話ストックがある作家様であれば100話一気に更新していただいた方が嬉しいです。


100話一気に更新すると、他の書き手の方の小説の更新情報を押し流し、迷惑になるというご意見もあるようですが、そのような意見を仰る方は、100話更新する小説を読む気が無い方です。

小説を読む気が無い方よりも、大量に小説を読みたい私を優先していただきたいのです。マナー違反攻撃に負けないで……!!


なぜ私がこのような主張をするかというと、常々、不思議に思っていたからです。

『完結保証/完結まで書き上げています/毎日一話ずつ更新』というのはなぜなのだろうと……。


完結までの小説のデータが今、手元にあって、更新作業をする時間があるのであれば、一気に更新すればいいと思うの……!!

100話一気に更新すれば、おそらく一日から数日で、私は100話を読めると思うのですが、100話を一話ずつ更新した場合、私が100話目を読めるのは100日後です。


私が100話目を読めるのは100日後!! 遅すぎる!!


私は小説一話を1分から5分程度で読み終えます。

一話しか提供されなければ読書時間は5分未満です。

5分未満の読書時間では……私は、小説を読んだ気がしないのです……!!


私は50話程度、カクヨム様であれば8万字以上の小説を読んでその小説が好きになった場合、おそらく100日後にも同じ小説を読んでいると思うのですが、よく知らない作家様の小説を、一日一話ずつ待ちながら読むことは無理です。


一話だけあってどうするの……!?

一話で小説の面白さの何がわかるの……!?(面白い短編があるのは存じてます)


私は長編作品を大量に読みたい読書好きなので、一気に更新してくださる作品が増えることを心から願っています。

読んでも読んでも続きが増えるの、楽しいです……!!


更新頻度の高い小説を攻撃する方が主張するのは『新着ランキングから流れてしまって小説を目にとめてもらえない』ということなのですが、私はカクヨム様のサイトTOPにある『小説検索』を使って『女主人公/8万字以上/更新順』で頑張って小説を探しています。

すでに『人気順』では探し終えたので、地道に『更新順』で探しています。


私は小説の好き嫌いが激しいので、人様に面白い小説を聞くことができず(趣味が合わなくて読めないとものすごく申し訳ないので)ひとりで頑張って小説を探しています。


今日は、面白いのですけれど私の好みに合わない小説を読んでいて、おそらく★評価はせずに離脱するのではないかと思っています。

好みに合わなくても面白いのはありがたいです。

カクヨム様は読むだけでも(PVでも)作家様の応援になるので嬉しいです。


私好みの小説を書いているお心あたりがある方は、ぜひ、キーワードに『女主人公』と入れて頂ければ、私がいつか、小説にたどりつくかもしれません……!!

どうぞよろしくお願いします。


『女性主人公』ではなく『女主人公』でお願いします。


私は本当に小説の好き嫌いが激しいので、自薦、他薦はお控えください。

私、誰かの大事な小説を、その方が見ているとわかっているにも関わらず『合わない』と言いたくないのです……!!

でもお世辞で小説を面白いと言うこともできないのです……。


キーワードと文字数さえ満たしていただければ、私、頑張って自力でたどり着くので……!!


私のように、大量に小説を読みたいと思っている方が、大量に小説を更新したい書き手の方を後押ししてくださるといいなと思っています。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る