詩 幸せをお裾分けするのでいりませんか?

仲仁へび(旧:離久)

第1話



 幸せをお裾分けするので


 いりませんか?


 あふれた幸せが無駄になってしまうので


 有効活用しませんか?


「幸せじゃない皆様に」


「幸せをおすそ分けします」


 え?

 どうして?

 わからない


(いらないんですか?)


(幸せはこんなにいいものなのに)


 幸せすぎて溢れちゃう

 幸せ過ぎて 幸せが溢れちゃう

 幸せがたくさんあると 溢れちゃうから


 誰かにおすそ分けしましょうか


「上から目線で何様のつもり?」

「自慢もほどほどにしてようだい」

「私達を見下しているんでしょう」


(けども けれども おかしいわね)


 どうして?

 なんで?

 わからない


(ありあまるほどの幸せは)


(ぜったい人にあげた方がいいのに)


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

詩 幸せをお裾分けするのでいりませんか? 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ