第43話 何が正解だったのか

「そ、それは……その……」


 言い返そうとするも言い返せない私がいる。


 彼のやり方は間違っていると言いたくても何故か私の方が間違っているように思えてくる。


「後、良い忘れましたが私は貴女のように表面だけ見て中身を見ようとしない薄っぺらい人間が西條祐也様の婚約者である事は認めておりません。 それでは」

「あっ、ちょっとっ!!」


 そして犬飼さんはそう言うと私の前から去って行く。


「まったく、何なのよ……」


 私は悪くない。


 そう言いたいのに、少し前までならば声を大にして私は間違っていないと言い返せたのに、何故か今は言えない自分がいる。


 何が正しいのか分からなくなってきていると言うのが正しいのかも入れない。


 おそらく彼らは西條祐也が言うようにもうこの学校には居られなくなるだろうし、それができるくらいの情報、それこそ彼らが今まで行ってきた悪行の数々の証拠があるという事でもあるのだろうし、犬飼さんの話が本当であれば彼らを退学にする事も容易であろう。


 以前の私であれば、どうせ彼らに有る事無い事濡れ衣を着せて退学するのだろうと思っていたであろうが、何故だか今は西條祐也はそんな事はしないような気がする。


 一体私はどうすれば良かったのか。


 何が正解だったのか。


 そして本当に話し合いで解決するのが正し事だったのだろうか。


 彼らが犬飼さんの言う通りの人物であったのならば、ここで話し合いをした所で今は良くても私ではない誰かが襲われていた可能性だってあるのだ。


「どうした? 彩音……。 ま、まさか西條の野郎に何かされたのかっ!?」


 どうやら考え事しながら私はいつの間にか校門前まで歩いてきていたようで、わざわざ待っていてくれていたであろう東城圭介に話しかけられるのだが、彼は開口一番西條祐也の仕業で、まるで彼が悪であるかのように話しかけてくるではないか。


 その圭介を見て私は苛立ちを覚える。

 

 なんで圭介はいつも、何も見ていないのに、何も知らないのに全てが西條の仕業だと決めつけて話すのかと。


 そこまで考えて私はハッとする。


 この圭介の姿こそが犬飼さんや西條祐也が見る私の姿そのものではないかと。


「大丈夫かっ!? 顔色が悪いぞ?」

「触らないでっ!!」

「あ、彩音……っ?」


 何故だかは分からないなのだが、何故か圭介に身体を触られるのがとても気持ち悪いと思ってしまった。


「ありがとう。 でも御免なさい。 今はそういうのは良いので……。 じゃあ私はこれで帰るから」

「あっ、おいっ! 彩音っ!? おいっ!! 今日も実家には帰らずに西條の家に行くのかよっ!?」


 そして私は圭介の言葉を無視して待たせておいた車に乗り込み、西條家へと帰るのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る