応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • なんとも雑な伝説で召喚されてしまったものですね。これで役立つ人がやってくるかどうかは、完全に運次第。まさに勇者ガチャですね(;^_^A

    しかし力はなくても豆まきの知識で見事撃退。これならタカユキが帰った後でも鬼を倒すことはできますし、このガチャは大当たりでしたねヽ(=´▽`=)ノ

    作者からの返信

    無月兄さん こんにちは。

    確かに勇者ガチャでした。召喚された方は溜まったものじゃないですね。今後も同じ鬼が現れた時は豆で撃退出来ます。普通こう言う発想は出来ませんからタカユキはいい事をしましたよね。

    問題があるとすれば、別の種類の鬼が現れても豆で撃退出来ると考えてしまいそうなところ。豆の効かない鬼もいるかも知れないって伝えた方が良かったのかもですね。後の祭りですけど。

  • チートスキルもないただの一般人が鬼と戦う。しかも勝てないと元の世界に帰れないって、召喚された方は迷惑ですよね( ̄▽ ̄;)

    しかし、鬼の弱点は豆。日本人なら知ってる豆知識ですね。
    タカユキを召喚したのは、意外にも正解でした(≧▽≦)

    作者からの返信

    無月弟さん こんにちは。

    チーレム異世界ファンタジーはありふれているので、そうでないパターンを考えていたらこんな話になりました。節分と異世界ファンタジーと言う意外な組み合わせを楽しんでくださったなら幸いです。
    ちゃんと鬼に豆が通じて良かったですよね。現れたのが日本の鬼で良かった。