結婚してもう一か月、そろそろ旦那が浮気する頃かな。~そんなに浮気をするのなら、もう離婚しましょう。え、家のローンがあるから慰謝料を払えない? そんなこと知りません。~

Rough ranch

第一話 『夢の新婚生活の幕開け』


「冷蔵庫はそこにお願いします。あ、その段ボールは二階の寝室に置いといて下さい。それから、」


 私が指示した通りに、引っ越し業者の人達は次々に家の中へと家具を運んでいく。

 まだ四月だというのに、今日の最高気温は23度らしい。

 そのせいで、私は指示を出しているだけなのにも関わらず、若干服の中が汗ばんできた。


「おい美香、まだ終わらないのか?」

「あと少しで終わると思う、ほら今の棚で最後だよ。」


 私は、この家の縁側で寝っ転がっていた慎二にそう答える。


「そっかそっか、待ちくたびれたよ。」


 そう言って、慎二はゆっくりと立ち上がった。

 そして、感慨深げに周囲を見回してから言った。


「ああ、これが俺たちのマイホームか。」

「そうだよ、私たちのマイホームだよ。」


 私達は無言で、目の前にある立派な家を眺めた。

 別に、そこら辺の住宅街に建てられている様な普通の見た目の家だ。

 でも、自分たちの家だという色眼鏡を掛けて見れば、この家からは他のどの家よりも魅力的に見えてしまう。

 当然だ。

 だって、夢にまで見てたマイホームなのだから。


「なんか今、人生で一番幸せな気がするよ。」


 私が何気なしにそんなことを言うと、慎二は笑いながら返してきた。


「そんな訳ないだろ。」


 そして、私の目を見つめて言った。


「やっとスタートラインに立っただけだ。これから、もっともっと色んなことを二人で経験していって、もっともっと幸せになるんだからさ。」


 そう言って、慎二は私に笑いかけてきた。

 そんな慎二の言葉に、私は思わず笑ってしまった。


「はははっ、」

「ちょ、何笑ってんだよ!」

「いやだってさ、今のセリフがどうしても慎二に似合わな過ぎて、ははははっ。」


 私はまた、腹を抱えながら笑った。

 結局慎二も、私に引っ張られて笑いだしてしまった。


(ああ、なんかこうやって慎二といつまでも笑い合って生きていければいいな。)


 きっと彼となら、この先何十年も一緒に歩いていけるだろう。

 根拠は無いけれど、私はそう感じた。



.......................................................


..............................


..............



「ありがとうございました~。」


 私は、仕事を終えて帰っていく引っ越し業者の方々を見送ると、内心ウキウキで家の中に戻って行った。

 ホテルにしろ家にしろ、いつもと違う環境で生活する時はいつだって気分はMAXだ。

 それに、今は新婚生活一日目だ。

 こんな状況なら、誰だって私の様になってしまうはずだ。


「テンション高いな、美香。」

「当然でしょ。慎二だって目にクマが出来てるよ。今日が楽しみで眠れなかったんでしょ。」


 慎二だって、今日はいつもと違って若干浮足立ってることを私は見逃してはいない。


「クッ、ばれてたか。仕方ないだろ、この家に住むのが楽しみ過ぎたんだからよ。」

「だよね、分かるよその気持ち。」


 私たちの新婚生活は順調だ。

 結婚の報告、家のローンの手続き、家具の新調、色々やることはあるけれど、今はその全部がどうでも良く思えた。


「なあ、この家の探索しないか?」

「するする!」


 そう、私たちの新婚生活は順調、だった。

 あのメールが送られてくるまでは。



~あとがき~

4/15から受付が開始した、「夫にナイショシリーズ漫画コンテスト」に参加する為、久しぶりに(とは言ってもまだ二か月)新作を投稿し始めます!

一万字くらいでの完結を目指しているので、気軽に読んでいただけるかと思います。

より多くの読者の方々に楽しんでもらえたらな、と思ってます。

今後もこの作品は投稿していくので、是非是非楽しみにして待っていて下さると幸いです。



「面白かった!」


「もっと読みたい!」


と思ったら、


下の☆☆☆やフォロー等での、作品への応援をお願いいたします。


作者のモチベーションになります!


何卒よろしくお願い申し上げます。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る