応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 恋しいへの応援コメント

    私の場合は苦しいけれど、恋しい気持ちのほうがいつも勝ってますねー(笑)しかし、好きなことばかりやっていてはダメで厚い壁も自らぶち破らないと。その為に日々奮闘してます<(_ _)> 

    作者からの返信

    お返事遅れてゴメンなさい!つい返したと勘違いしてました。申し訳ないですm(__)m 何事にも恋しい気持ちで取り組むというのは大事ですよね。好きこそ物の上手なれと言うとおりです。でも、苦手なことから逃げてると、苦手に足を引っ張られて好きなことも出来なくなる。嫌なことを着実にクリア出来たらいいなって思います(*‘ω‘ *)

    編集済
  • うつされた感触への応援コメント

    好きな人を生きるなら、私は羽生結弦選手になりたいな(笑)辛いからこそ好きな人を生きたいです。まだまだ続く長い人生、好きな人を生きたいですね。

    作者からの返信

    羽生結弦選手ですか。笑 そうですよね。僕も、誰か自分が心から憧れる人を生きてみたいと思います。そして、好きな自分を生きられたら何より良いですね。自分を好きでいられる内は、案外心は丈夫でも、嫌いになると、難しい感情が解決出来なくなります。好きだと言える、自分を生きられたら素敵だなと思います。

    編集済
  • 無言への応援コメント

    暇つぶしの人生ならいらないかな。苦しい時、私はこれは誰かの気持ちがわかるようになるための試練なんだ。と子供の頃から思って生きてきました。残酷な環境の中で育ち大人になってから発病しました。叩かれたり殴られたりする痛みよりも言葉の暴力が一番心に残ります。それは一生消えることなく、抱えて生きるしかありません。痛みがわかるから人に優しくなれます。恋くんはどう思いますか?

    作者からの返信

    僕は、辛さの種類が主に、人を悪く思うとか、比べてしまうとか、罪悪感や、エゴから来る良心の呵責とか、自己完結的のものが多いんですよね。直接人に痛みつけられたことはないけど、苦しさは体験してる、だから人が苦しむのはとにかく嫌です。苦しまないで済むように、この先、同じ苦しみを繰り返さないために、何か僕に出来ることはないか、と考えても、出来ることは殆どなくて。確かに、経験しているのは大きいですよね。挫折を知っていないと、躓いている人を笑ってしまうかもしれない。悲しい、苦しい体験は、全部完璧に知ることは出来ないけど、やっぱり必要。想像力も、必要かなと思います。後は、自分に優しく出来るかどうか、これが、自分と同じ欠点を持った人を認められるかに関わると思います。自分をいたぶるだけでは、人の力にはなれないかも。こんな返事ですみません(/_;)

  • サヨウナラへの応援コメント

    私も病とはさようならしたいですね。もうすぐ梅雨に入るのもサヨウナラ サヨウナラ。夏が過ぎ秋が来て冬が来るのもサヨウナラ サヨウナラ。真夏にだけはコンニチワ(*´∀`*)ノ

    作者からの返信

    なんとなくリズムが心地よかったなら嬉しいです(。・・。)笑 自分で書いてる時は、どう読まれるか分からないので。真夏は僕の誕生日がありますね。ただ季節ばかり、急いで過ぎ去って行かないで、毎日毎日を「あゝいい一日だ!」と思えたら、本当に良いですね。苦しみも含めて、そう思いたいです(*>_<*)ノ

  • つくりばなしへの応援コメント

    人を愛することって痛みを伴うよね。努力は報われないことは沢山ある。でも愛は勝つ。真実の愛は必ず通じる。私の場合は子供達だけどね。家族であっても、苦しいことや悲しいことはある。でも愛を伝えれば必ず通じる。愛情深い人になりたいです。

    作者からの返信

    そうですね。愛情を貫くには粘り強さが必要。場合によっては、痛くても、苦しくても、伝えることをやめないこと。自然に愛情を伝えられる人間になるというのは、簡単じゃないでしょうね。僕も、何だか愛情となるとぎこちないです。笑

  • 大きなものへの応援コメント

    こんにちは。かえです。私も病気になって親戚から色々やらされましたが、結果は自分の生き方は間違ってなかったんだ。ということばかり。神は一人一人の心の中にあり。人に押し付けるものではないよね。恋くんの心の中にも。うまくいってる時は強くなれる。うまくいかない時は弱くなる。そんな自分を信じることが一番だとこの歳になってわかりました。信じた自分が真実です。これからも真っ直ぐ前に進んでいきましょう。休み休みね👍✨

    作者からの返信

    こんにちは、カクヨムにコメント頂けるなんて有り難すぎて感謝です!そうですね。自分の信じるものを一緒に信じたいという気持ち、自分の好きなものを人にも好きになってもらいたいという気持ちは人にはありますけど、その気持ちが人を傷つけたら良くないですよね。ありがとうございます(。・・。)