第71話 装備

聖なる剣がドラゴン討伐を成功させたその翌日、俺はトーラの街を離れてゼゼコの元へと向かう。


クレアからウィングブーツを借りているので、往復にかかる予想日数は1週間ぐらい――彼女には日数短縮のため、街に残って貰っている。

その間、聖なる剣にはドラゴン討伐をストップさせていた。


彼女達の実力なら、問題なくドラゴンは狩れるだろう。

だがそれが安定するかと言えば、正直微妙な所ではあった。

理由は、ノックバック対策に連携を用いている点だ。


息はあっていたと思うし、難易度もそこまで高くはない。

ので、余程の事がない限りミスはないだろう。


だが人間ってのは、なんだかんだで失敗する生き物だ。

それを完全になくすのは難しい。


まあ一度だけなら、アイリンさんがサブサブクラスで取得した守護天使ホーリーエンジェルのスキルで何とかはなる。


――だが、失敗は失敗を呼ぶもの。


人間ってのは、ミスを起こすと必ず動揺する。

その際に心を落ち着かせる時間があればいいが、戦闘中にそんな余裕など当然ありはしない。


つまり、次の失敗が発生する可能性が極めて高くなるという訳だ。


そして守護天使のスキルは、クールタイムの都合上連続して使う事は出来ない。

そのため一度ミスを犯せば、そのままパーティーの壊滅に繋がる危険性があった。


これが見知らぬ相手なら「ミスした奴らが悪い」の一言で済ませられるのだが……


知り合い。

しかも、俺の依頼でドラゴン討伐に出向いてくれている相手となれば、話は変わって来る。


「死亡とか全滅とか……流石に洒落にならないからな」


聖なる剣がドラゴンを安定して狩る。

そのためには保険が必要だ。

そしてその保険を手に入れるため、俺はここへ来ていた。


「さて……」


逢魔の森。

その中心部分に辿り着いた俺は、巨木の根元の穴に金貨を放り込んでゼゼコの錬金工房へのゲートを開ける。

中に入り、木で覆われた様な空間の中心にある円形のカウンターに金貨を置くと――


「ようこそ、マダム・ゼゼコの錬金工房へ」


巨体の銭豚こと、マダム・ゼゼコが姿を現した。


「今日はどういった御用向きかしら?」


Sランク魔宝玉は2週間で100個近く溜まっていた。

それら全てをつぎ込んで、エリクサー制作を……と言いたい所だが、その大半は装備制作に使う事になる。


「耐火の指輪を7つ頼む」


当然この装備は、聖なる剣の面子のためだ。

このリングを身に付ければ、火属性に対して耐性が付く。


「それと耐火の腕輪を6つ」


これも火属性耐性の付く装備だ。

この2つさえ装備しておけば、万一ブレスを受ける事になっても、リカバリーが容易になる。

そう、これこそドラゴン戦の保険だ。


「おやおや。そんなにたくさん作っても、効果が出るのは一つっきりだよ」


「自分でつけるんじゃないさ。贈り物だよ」


ヘブンスオンラインにおける防具のオプション効果は、指、腕、頭、胴上下、足の各箇所1つだけになっている。

ゲームと違って現実では指輪なんかを複数装備する事も出来るが、残念ながら適応されるオプションは一つだけだ。

そのため、複数個を装備する意味は薄い。


まあ一応、複数装備した場合、どの効果を適応させるか自分で決められるみたいなので――護衛さん情報――事前に複数付けておいて、状況次第で効果を切り替えるのは在りだとは思うが。


「おや、そうかい」


「ってか、対価も無しにアドバイスしてくれるんだな」


何でも金にしようとするゼゼコにしては、珍しい事だ。


「大量注文してくれるお得意様には、少しぐらいはサービスするさ。まあ本音で言うと、作ってから文句を言われても面倒だと思っただけだけどね」


成程。

クレーマー対策か。


この行動。

アップデートで追加された仕様か、それともリアルだからこその挙動か。


……ま、その辺りは流石にどうでもいいか。


「一つにつき、金貨100枚だよ」


製作費用、金貨100枚――訳1千万。

13個で1億3千万だ。

人の命にかかわる部分で仕方がない事とは言え、本当に金がかかる。


制作素材の方は、1つにつきSランクの魔宝玉3個に、Aランクの魔宝玉5個。

全部でSが39個に、A65個必要になる。


こっちは金銭換算するのは止めて置く。

考えたら負けだ。


因みに、Aランクの魔宝玉は聖なる剣がため込んでいた物を頂いている。

まあ自分達の装備の為だしな。


「それと――」


俺はカウンターの上に素材と金貨の入った袋を乗せ、その横に死霊術師の剣を置いた。


「この剣の精錬も頼む」


せっかくなので、武器の精錬もしておく事にする。

流石に現段階で吟味する余裕はないので、ただ付けるだけではあるが。


「あいよ。毎度あり」


金貨の入った袋を手に取ったゼゼコが、ニヤリと嫌らしく笑う。

ほんと、いつ見てもムカつく笑顔だ事。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る