あけました°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 今年は幕開けからお祝いムードではありませんが、皆様にとって良い年になりますようお祈りいたします(*- -)(*_ _)ペコリ



 わたくし正月そうそう2度目のコロナに陥っています。かなしみ。

 お仕事忙しすぎてね。免疫だだ下がってたんでしょう。てかね、今回のコロナさんはコロナらしからぬっていうかですね。

 最初にくるのが呼吸器症状じゃないものだからわかりにくい。

 1/1年越し夜勤から帰ったのですが、1/2に職場で陽性者確認。めっちゃ濃厚接触しとる。

 それを知ったのは1/3の夜勤入りで、日が変わった頃から頭痛い。

 もーアウトじゃん。1/1の時点で感染しとるわ!

 てなことで、楽しみにしていた連休を寝たり起きたりで過ごしました。ぐぬぬぬぬ。


 しかし、発症の2日前には感染力を持つと言われているコロナさん。

 1/1、1/2と一緒のおせちを突っついた二号は1/6の時点で陰性。

 1/7から咳が出だして、1/8に陽性確認。


 高校の受験日被っちまった。まぁそれはもうどうしようもないのだけれど。

 自分の症状と二号の症状合わせて考えると、今回のコロナさんはちょっと傾向がちがくね?って気がします。


 まずね、私は1/1に感染して1/4に発症。二号はおそらく1/4に感染して、1/7に発症。不顕性感染期間は4日くらいかな。長め。


 1/6時点で二号が陰性。まぁ抗原定性検査だし、偽陰性は在り得るんですけども。でも発症時期を考えると、1/1、1/2と同じ皿のおせちを突っついといて、そこでうつってないんですよ。

 それで、1/7発症して1/8に陽性出るって、今回のコロナさんは発症まで感染力よわよわなのでは?発症前に抗原定性ででないウィルス量なのだし。

 あ、検査キットは今回ニプロさんのだし、検査手技はちゃんと習得してます。


 しかも、症状は一年前に比べてすこぶる軽い。

 私は最初は頭痛、鼻水だけ。それから微熱がでて、3日くらいで改善。そこから咳と痰。ティッシュという感染性廃棄物量産機。

 初期から味覚、嗅覚障害。つらみ。だいぶ戻って来たからよかった。

 のどが腫れてる時にステロイド使って扁桃炎起こしたくないので吸入やめてたら、喘鳴ついちゃったてへぺろ。やべえ。


 二号は咳と痰と鼻水くらい。わしよりずっと軽い。味覚障害もないらしい。

 この状況下で感染していないはずもない一号は、無症候。外出の予定がないから検査すらしてない。学校始まってもリモートですもの。


 てな感じで。元気ではないけどコロナの傾向を予測したりしてるくらいには元気です\( 'ω')/

 いやね。思考がまとまりませぬ。でも一年前のコロナの時もそうだったな。しゃーない。

 こういう時って、素の適当さがでちゃうんですよねー(´∀`*)ウフフ

 頭の中が取っ散らかってるから、書きたいものがいっぱいある!



 てかね、短編2つ上げようかなって思ってたんですけれど。

 個人用汎用性AIが普及した世の中で、『感情を裁く』AIのお話と。

 でも文字数めっちゃ短くなりそう?

 もういっこは異世界BLコメディ短編?だけどこれ1万じゃおわんねぇな。

 うーん、どっちもカクコン短編ではなさそうな気もしてきたので、まぁ気が向いたらタグ無しで書くかも?規定に合えばタグ付けるかも?くらいです。


 その前に、倉庫の続き書かなきゃね!

 いや、他にもいろいろ続き書かなきゃなものがいっぱいあるわ!


 夏の終わりに体調崩してから、ほんっとにぼちぼちしか頑張れないし、いつまで文章書いていられるのかなと思わんでもなくなりましたが、

 まぁ、できる限りは完結を目指して、体調悪化しない範囲でやっていきたいと思います。これ以上悪化したら働けないもんね……。


 てなことで、ぼちぼちやってきまっす!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る