応援コメント

第八膳 回答『孤独を癒すラーメン』」への応援コメント

  • いい感じの話だったのに、ラストのエレクチオン号で吹っ飛んだじゃないですかっ(笑)
    ワカメ山盛りも、もういかがわしいものにしか見えない!

    孤独を癒すラーメンは、決意表明のラーメン。
    関川さん、飯テロパワーで飛んで行けー!

    作者からの返信

    え?
    良い感じの男の友情ではありませんか?
    カノーさんが登場すると全てが変態っぽく見えてしまうという法則がある気がしますが(笑)

    孤独を癒やすラーメン、その力で飯テロリストが飛んでいきますよ!

  • 美味しいものを食べて、幸せだなーって思う人が多ければ、恐怖や怖いことから遠ざかることができる! それって、すごいことですよね。今の世界にも必要じゃないかって思ってしまいます。恐怖で人を支配することはできませんからね!

    琥珀食堂がここにつながっていた!! すごい!

    作者からの返信

    美味しいが幸せを与えてくれる、これって大事かなと思ったりします。
    これで恐怖から逃れることができれば、それで良いじゃないかと思ったり。
    食べるものすらロクにない世界もありますが、食べることができる幸せを味わいたいな、と。

    琥珀食堂、入り口が変態の館にあるという(笑)

  • 飯テロリストは戦えるのか!? 熱い展開となってまいりましたね。
    憎きムー大陸のせいで変態たちが狂ったんですね、なるほど笑 それは切実です。
    冷やしラーメン美味しそうですね。今度作りたいなと思います🍜

    作者からの返信

    飯テロリストは……戦わないかと思われ……
    戦うのは主にカノ―さんのような?(笑)

    そうです、そうです。
    悪いのはムー大陸なんですよ。
    よく知る変態の方々がちょっと違うのはそのせいなんですよ(笑)

    冷やしラーメンは真夏の酷暑がオススメです(笑)

  • あっ、琥珀食堂!
    こうやって世界が繋がるの、素敵ですね。
    冷やしラーメンも美味しそうです。
    食べたことないのですが、これからの季節によさそうですね。
    これから飯テロリストとして、どのような活躍を見せるのでしょうか。楽しみです!

    作者からの返信

    琥珀食堂の入り口がこんなところ(変態の館)にありました(笑)
    世界線はどこかできっとつながっているのでこういうこともありえるかも?

    冷やしラーメン、真夏の酷暑に良いと思いますよ。
    それほどたくさんは食べたことはありませんけど(笑)

    飯テロリスト、ついに覚醒ですが後二回、次回はいきなりクライマックスです(笑)

  • 琥珀食堂が出てきて、リアルで「わあ!」って声が出ました! 素敵!
    カノーさんの謎の風格にイソギンネタまで登場、無自覚な飯テロリスト関川さまもついに覚醒のご様子…と盛りだくさんですね。
    恐怖からは真の自由な発想は生まれない。恐怖に対抗できるのは、幸福。名言も盛りだくさんでした!
    冷やしラーメンも美味しそう。食べてみたいです。

    作者からの返信

    今回のリクエスト主でしたからね、登場させていただきました。
    変態の館とつながっていましたけど(笑)

    今回もネタは盛りだくさん、主にカノ―さんネタでしたが、飯テロリスト関川様のタイトル回収しました。
    飯テロメインですからね、料理でできる力ってなんだろう、と考えたら食べる喜び、幸福なのかな、と。

    いつもありがとうございます。

    あ、冷やしラーメンは真夏の酷暑に食べるのがオススメです。
    二日酔いのときでも良いかもしれません(笑)

  • 出っぱなし 様
     カノーさん、まさにドンのような貫禄で主人公の導き手として文句なしですね!
     冷やしラーメンも暑い時期にはとっても美味しいですよね(*´∇`*)
     天ぷら回からの飯テロラストへの流れがスムーズで流石です♬

    作者からの返信

    カノ―さんの偉大さが光る回でした(笑)
    さすが館長です。

    冷やしラーメン、真夏の酷暑にぴったりですよね
    疲れた体に染み渡ります。

    スムーズに行っているように見えますか、良かったです。
    終わりが見えてきましたので、お互い最後まで頑張りましょう!

  • 感嘆のため息連続でした……!!
    自由に創造する変態たちを恐怖から解き放つ。素晴らしいです。変態のルビもまた最高です……変態の館に通っててよかったと思いました(笑)
    ラストの台詞、さすがカノーさん。ブラボー✨(笑)

    作者からの返信

    おお!
    副館長様にお褒めに預かり光栄でございます(笑)
    変態の館のコンセプトがこれで良かったのだと胸をなでおろしています(笑)

    今回はカノ―さんの独壇場でしたね(笑)

  • ロケットを突っ込むww
    もはや、ムーとしか唸れないw
    ムー大陸がなぜかカノーさんの言葉で変態大陸に思えてならないww(#^.^#)

    作者からの返信

    エレクチオンのロケットです(笑)
    ムーと唸るのではなく、唸らせるのです。
    カノ―さんは全てを支配することができるのか?(あれ?)

  • アッ―――ってw 変態の館のラーメンだから正しい感想なのでしょうね(笑)
    冷やしラーメン、夏らしいです(๑´ڡ`๑)

    作者からの返信

    アッ―――

    そうなので、変態らしいリアクションでした(笑)
    カノ―さんと一緒にご飯を食べるとだれでもこうなるかもしれません(笑)

    冷やしラーメン、夏らしい食べ物にしてみました。
    気に入ってもらえてよかったです

  • 『可愛い娘を別れた嫁に取られちまった哀れなパパの顔してるよ』

    言いそう! カノーさん、言いそう!
    そしてエレクチオン号、琥珀食堂の登場もそうですが、坩堝な世界観に酔うばかりです。これが『飯テロリスト』の真価なのか☆

    作者からの返信

    『可愛い娘を別れた嫁に取られちまった哀れなパパの顔してるよ』

    カノ―さんは変態(てんさい)の長なので(笑)

    坩堝な世界観、まさにごった煮です(笑)
    これをうまく最後にまとめるのが『飯テロリスト』の真価が問われるのかと(自分でハードルを上げるの図)

  • こんにちは。
    琥珀食堂とつながって、また世界が拡がりましたね。カノーさん畏るべし。
    「変態」と書いて「てんさい」と読む! 目から鱗です。ムー大陸に対する最前線に立つのも、これなら当然。
    と深く頷いたところで、そそり立つロケット、その名はエレクチオン号! ケツにぶち込んじゃうんですか? やっぱり変態・・・。

    作者からの返信

    おはようございます。
    どこまでも世界は広がり、繋がっています。
    カノ―さんの偉大さがここでも発揮されてしまいました(笑)

    「変態」と書いて「てんさい」、これが変態の館のコンセプトだったような、違ったような?
    カノ―さんがきっと知っているはずです(笑)

    そそりたつロケット、エレクチオン号、大物感を出していてもカノ―さんはやはりへんt……(笑)

  • 冷やしラーメンというのがあるのですね。
    冷やし中華とはまた違っていておいしそうです。

    カノーさんの大物感が凄い。
    関川さんはタマを取り戻せるのでしょうか。

    作者からの返信

    冷やしラーメン、なかなか変わったB級グルメかと思います。
    真夏の酷暑に是非ともお試しください(笑)

    カノ―さん、ラスボス臭から大物感が止まりません。
    関川さんはタマを取り戻すクライマックスへと飛び立ちました。
    どうなるのかは、どこまでも突き抜けたいかなと思います(笑)

  • わー!琥珀食堂を紐付けてくださりありがとうございます!しかも〈アンブル〉の読みがちゃんと入っている上、変態の館の内部に……!驚きの連続であるとともに、願ってもない光栄です!
    共鳴し合うことで繋がっている。なんと素敵な原理でしょう((o(´∀`)o))ワクワク

    勝手なイメージで恐縮ですが、そそり立つ変態(天才)の館は、岡本太郎氏の太陽の塔やサグラダ・ファミリアをはじめとするガウディの作品群のようなものを絵的に妄想しております。笑 

    変態(天才)たちを統べるカノーさんも、関川さんもそれぞれお望みのラーメンを啜り、旨味スープがチャージされていく…冷やしラーメンって食べたことないです。ノートのお写真をチラと拝見しましたが、これからの季節に良さそうですね☆彡さっぱりしていながら満たされそうです。

    また前回の屋台天ぷらからの『飯テロリスト』浮上の流れ。実にお見事でした。
    創作を行う者たちが集う館の活気を取り戻すためにも、エレクチオン号を打ち上げましょう!いろんな意味を含んでますよね?笑

    作者からの返信

    琥珀食堂、この形で喜んでもらえて良かったです。
    変態の館に入口、やはりH&H参加者だから繋がりはあって当然かな、と。(笑)

    そそりたつ変態の館は想像におまかせします(笑)
    想像次第で姿が変わる、それも館の魅力かと(ウマいこと言った笑)

    大物感が止まらないカノ―さんと関川さんは望み通りのラーメンを啜り、クライマックスに向けてエレクチオン号で飛び立ちました。
    そう、色々な意味が含まれています(笑)

    冷やしラーメン、真夏の酷暑に絶品ですよ。
    そうめんに飽きたら是非ともお試しください(笑)

  • どこから突っ込んでいいか分かりませんが、とにかくネタの数々が上手く料理されてました! ラストの決め台詞があまりに鮮やか(笑)

    作者からの返信

    大丈夫です、突っ込むのはエレクチオン号です(笑)
    また内輪ネタばかりでした、飯テロのはずだったのに、とちょっと反省です。
    カノ―さんの決め台詞を気に入ってもらえて良かったです(笑)

  • 出っぱなし様

     おお、琥珀食堂に露樹さんまで登場している!
     そして変態(天才)の館も琥珀食堂も生きていて共鳴しあっているのですね!
     素敵ですね(^_-)-☆
     そして飯テロリストの武器は幸福! なんか、幸せな予感が漂ってきたと思いましたが如何に(#^.^#)
     エレクチオン、調べてしまいましたよ(;'∀')(笑)

    作者からの返信

    今回のリクエストは蒼翠琥珀さんですからね。
    琥珀食堂を使わせてもらいました(笑)

    変態の館の秘密が少しだけ出てきましたが、まだまだ謎の多い館、全て書ききったら長編大作が出来そうです(笑)

    飯テロリスト、ここでタイトル回収です。
    その武器は幸福な料理です。
    ハッピーエンドになりそうな流れですが、如何に?(笑)

    エレクチオンは……見なかったことにしてください。
    これもイソギンチャクネタだったりして(笑)

  • アッ―――!

    作者からの返信

    アッ―――!

    エ、エレクチオンが!(笑)

  • 「飯テロリスト」タイトルの意味はこれなんですね!
    恐怖に対抗するには、幸せ!
    可愛いタマとの幸せ生活から、ここに到達するとは!
    ついにムーとの全面戦争でしょうか。
    冷たいラーメンも気になります。
    今の時期美味しいでしょうねぇ。

    作者からの返信

    飯テロリスト、ここで強引にタイトル回収しました(笑)
    恐怖に対抗する幸せ、カノ―さんの狙いも明らかになりました。
    タマとの幸せ生活で飯テロリストの覚醒を待っていたのでした。

    残り二回、ムー大陸に乗り込みますが、いきなりクライマックスになります(笑)

    冷たいラーメン、5月から登場しました。
    早くも暑くなってきているので美味しいですよ(笑)

  • タイトル伏線回収きたー!

    『飯テロリスト』!!!

    むっちゃ興奮してきましたよ!兄さん!!!

    じつは次のお題の近況みてないんです。いや、もう自分は企画で書かないから、あえてみないとこうと思って!

    だから、先がわからない世界で読んでたのしみたい!


    はああう♡

    むっちゃ楽しみにしてます!!!

    作者からの返信

    ここでタイトル回収です(笑)
    興奮してきましたか?
    エレクチオンが飛んでいきますよ!(笑)

    そうですか、先がわからないからこその楽しみ方ですね。
    どんなオチになるのか、楽しみにしてください(笑)