応援コメント

第四膳 答え『餃子と共同作業』」への応援コメント

  • 変態の館って、大陸と戦争するの?
    あー、変態だからこそ!

    でもっての、元妻!
    カオスだ!
    変態に、明日はあるのだろうか?

    しかし、鈴月さん、活躍を期待!(๑˃̵ᴗ˂̵)

    作者からの返信

    変態の館、どうなるんでしょうね?
    変態だから何をするのか全くわかりません(笑)
    元妻鈴月さんが刺客として乗り込んできました。
    きっと活躍するかもしれませんよ?

    飯テロはちゃんとやりますけどね(笑)

  • タマちゃんの餃子づくりにほのぼのしていて、タマヨさんの話にうるうるしていて、……、そして、カノーさん!! 元奥さんの鈴月さん!! この後、どうなるのか、はらはらしています。

    皮から餃子をつくるなんて、すごいですー。

    作者からの返信

    前半はほのぼの餃子作り、言葉無しでタマが可愛らしくなるように頑張ってみました
    ここで関川さんの重い過去が登場です。

    その後のカオス展開は……どうなるのかわけわかりません(笑)

    餃子作りだけは頑張りましたが(笑)

    たくさんの星ありがとうございます

    編集済
  • せっかくのタマちゃんとの飲茶タイムがっ!
    タマヨちゃん、生贄だなんて酷すぎます💦
    この状況でも飯テロは続くのか、いよいよ心配になってきました〜〜^^;

    作者からの返信

    ほのぼの飲茶タイムだったのですが、どうしてこうなった?
    カオスすぎて困ってしまいます……

    タマヨを生贄にするなんて、なんてことを!ですよね。
    次回以降先が全く見えませんが、飯テロだけは続けますよ!
    なお、他は……

  • オイスターソースを隠し味に入れるんですね、今度やってみようかと思います。
    いや、しかし。全面戦争って(←爆笑してます)
    タマヨーーー(;´Д`)泣!!

    作者からの返信

    オイスターソースの隠し味、意外と美味しいです。
    タマヨ、あんなことがあったからという話にしてしまいましたが、タマのお陰でまた人生を取り戻せそうなところで……
    まさかの全面戦争、カオス展開で困っています(笑)

  • 餃子作りの丁寧な描写が美味しそうです!
    タマのちょっとした仕草とかが可愛くて和みますー。(オイスターソースの匂いが苦手なのが可愛い♪)

    ……と思ったら!
    元奥様、個人的に好きなビジュアルです笑
    そして何やら大変なことに!

    作者からの返信

    前半の餃子作りは頑張りました(笑)
    ここではタマの可愛らさを強調しています。

    元奥様、なんかとんでもない悪女になってしまいました。
    色々とカオスな展開となっていて、次回以降も大変なことになってます(笑)

  • 前半で「粉をかぶった白猫」と「タマ」と言う名前のおかげで、サザエさんのタマで再生されて和んでいたというのに。なんという展開…!
    白猫タマちゃんと漆黒ボンデージな悪魔、そして鮮血!! 視覚的な美しさがお見事であります。

    作者からの返信

    タマで和ませといて、突然のカオス展開です(笑)
    可愛らしさを重視したつもりでしたが、サザエさんのタマ、確かに白猫ですね
    漆黒ボンデージな悪魔と鮮血、もちろん美しいでしょう。
    なぜなら、永遠の20歳、鈴月さんですからね!(笑)

  • まじですか?

    一気に急展開!で、脳内再生がすっかり呑んでるお兄ちゃんだったけど、関川さんがしゅしだと気づく、、、、。

    鈴月さん、、、。まさかの元妻だし!

    つ、づきが
    気になるー!!!

    作者からの返信

    マジです。(笑)
    急展開どころかカオス展開です。

    鈴月さん、ここで登場しました(笑)
    まさかの関川さんの元妻、なぜか人間やめてました。

    つづき、どうなるのか全くわかりませんが(笑)

  • え?
    前半可愛い猫耳ちゃんとほのぼの餃子だったのに!
    カノーさんのその後も、元奥さんの登場で全部どっかへいってしまいました!
    奥さん!
    カッコいい!

    作者からの返信

    そうなのです、前半はほのぼの料理タイムのはずだったのですが……
    不覚にも元奥さん鈴月登場で全てが吹っ飛んでしまいました(笑)
    え?
    カッコいいですか?
    きっと鈴月さんも喜んでいます(笑)

  • 出っぱなし 様
     料理に不慣れなタマさんが可愛らしいですね(*´ー`*)
     主人公にとって餃子はまさにやり直しの味……ここからだという時に元奥様と再会してムー大陸との全面戦争開始とは……!
     前半とゆるゆるほんわかタマさんとの餃子作りと、後半の鮮血まみれの狂気に満ちた元奥様との対峙のギャップに驚きました。

    作者からの返信

    タマの可愛らしさ、うまく伝わって良かったです。
    やり直しの餃子、これで立ち直ったかのような関川さんでしたが、まさかのカオス展開に巻き込まれました。
    どうしてこうなった?(笑)

  • オイスターソースの餃子は美味しそうですね。
    それはそれとしてまたも急展開に。
    カノーさん大ピンチ?

    作者からの返信

    オイスターソースの隠し味、ちょっとだけだと美味しくなります。
    本題は飯テロのはずなのに、カオスな展開ばかりです(笑)

    カノーさんは全くピンチではありません。
    これも想定内のはずです

  • 変態の館、今のままではムー大陸には勝てない気が……だって風の吹くまま気の向くままにさすらう変態しかいないし(笑)あ。だから美青年♡美少年兵団がいるのか、んでそれを率いる教祖が……つまりあたしの仕事!?(あんたじゃない!笑)

    作者からの返信

    変態の館、自由な変態たちだからこそ、きっと、多分、大丈夫、のはずです(笑)

    美青年♡美少年兵団(笑)を率いる教祖様(笑)、逢生蒼師匠の奇襲がすべての鍵を握っているはずです、多分。
    ついに変態思考が世界を支配する時が来たのです!(嘘)

  • こんにちは。
    タマちゃんの「フニャン」がかわいい♬
    でも今回もやっぱり主役は濃いい新キャラに持ってかれちゃいましたね。大活劇がはじまりそうな気配ですが、全面戦争の一方の当事者が「変態の館」って。。。

    作者からの返信

    おはようございます。
    前半はタマの可愛らしさを存分に出してみました。
    気に入ってもらえて良かったです。

    またまたカオス展開になってしまいました。
    何が起こるのか全くわかりませんが(笑)

    「変態の館」
    一体何なのでしょうね?(笑)

    たくさんのお星サマもありがとうございました

    編集済
  • 皮でタマときたので最初の台詞がフニャチンに見えた事実(笑)

    作者からの返信

    フッフッフ、そこに気がつくとは流石です。

    次回予告、わたし(関川フタヒロ)と鈴月、ヤツとの因縁がついに語られる!

    フニャチン、わたしは料理のことばかり考え、いつの間にか夜の生活を営めなくなってしまった。
    それ故に、欲求不満の鈴月はヤツ立ちっぱなしの元へと走ってしまったのだ。
    それがすべての始まりだった。

    というのは、嘘です(笑)

  • 鈴月回に相応しい展開!
    元妻というところも、彼の行動にブレーキがかかりそうで興味深いです。
    タマに鈴は抜群の相性にも見えますね☆

    作者からの返信

    鈴月回、インパクトを考えていたらいつの間にか人間をやめたエロい悪女になってしまいました。
    永遠の20歳の真相がここに!(笑)

    戦争に巻き込まれることになった関川さんですが、どう立ち回っていくのか、全くわかりません(笑)
    鈴とタマ、どんな関係になるのでしょうね

  • まずは皮から! その発想はありませんでした。今度挑戦してみたいです。

    作者からの返信

    まずは皮から、今回は料理にこだわってみました(笑)
    時間があれば皮から作ると面白いです。

  • ニラは平気なのに生臭いのが苦手な猫……。

    作者からの返信

    ま、まあ、細かいことを気にしたら負けです。
    猫は猫でも不思議生物なので、見た目ネコのほぼ人間です(笑)

  • 出っぱなし様

     キャー(゚д゚)! また凄いキャラが出てきた!
     子どもを生贄にして人間をやめてしまったなんて、((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルですが、悪も極まれば魅力になる(笑) 楽しみです(^^♪
     皮から作るなんて、本格的! そしてオイスターソース。確かにタマちゃんの嗅覚には強すぎるかもしれませんが、合わせたら美味しいですよね。
     タマの名前はタマヨさんからきていたのですね。
     悲し過ぎる過去を持っていたのですね(T_T)
     カノ―さんはどうなってしまったのでしょうか。大陸と館の全面戦争って凄いことになっていますね。どうなってしまうんだろう。楽しみです☆

    作者からの返信

    鈴月さん、すごいキャラになってしまいましたが誰なのでしょうね?(笑)
    ものすごい属性が盛り込まれてしまいました。

    本格餃子、ここだけは飯テロの体裁を保っています。(笑)
    タマと呼んでしまった関川さんの過去がここで明らかになりました。
    どうなっていくのかはさっぱりわかりませんが(笑)

    カノーさんはゴミ出しに行っていたから大丈夫ですよ(笑)
    大陸と館、なぜか終末戦争っぽくなってしまいました。
    どうなるのか、同じくわかりません(笑)

  • なんというカオスっぷり!
    ついタマと呼んでしまったのはこういった経緯があったからなんですね。
    それにしてもカノーさんはご無事なんでしょうか。
    鈴月さん、インパクト抜群……((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

    >お腹がグーと鳴る音が『いただきます』の代わりだった……
    ちゃんとこのフレーズを入れているあたり、見習わねばと思いました。

    作者からの返信

    もう何がどうなっていて、どうなるのか全く読めないカオス展開です(笑)
    タマと呼んでしまった関川さんの過去話があり、元妻鈴月さんの人間をやめた姿と再会、飯テロリストも参戦、するかもしれません(笑)
    カノーさんはゴミ出しに行っていたので大丈夫です(笑)

    お腹がグーと鳴る音が『いただきます』の代わりだった……

    このフレーズは、最後まで使いたいなと思わせる何かがあるような気がしたので(笑)

  • 大陸VS館 ‼︎

    作者からの返信

    ついに終末戦争が始まりました(笑)