応援コメント

第三膳 答え『シチューと苦手料理』」への応援コメント

  • 逢生蒼師匠の表現が独特すぎて強烈でしたが、……、内緒ですが、
    こういう雰囲気の師匠、嫌いじゃないッス♡
    ただ、ホワイトシチューを見るたび、逢生蒼師匠を思い出しそうです。

    タマちゃん、美味しかったんですね。嫌いなものをひとつ克服できたのかな。
    それはよかったですー。

    作者からの返信

    逢生蒼師匠の強烈さがお好きですが、そちらの方面の素質がありますね(笑)
    逢生蒼師匠、ある意味飯テロになってしまったようですね

    タマも美味しくいただいたのです。
    それ以上に師匠が強烈でした(笑)

  • 「頭がどこか腐っている」で、名前に気付きました(笑) はじめ、ルビを読んでいなかったw
    さすがは師匠、表現こそ独特すぎますが大切なことをしっかりと刻んでくれましたね。
    それなのにこの転身。師匠の身に一体何があったのか。そして聖戦の内容が大変なことになりそうで心配……

    最後の「一糸乱れぬ行軍」を「一糸纏わぬ」と読み違えてしまった。ほんの一瞬ですよ、一瞬。うおー! わたしのバカー!!

    作者からの返信

    気がついてしまいましたか、師匠の正体に(笑)
    さすがの変態教祖さまでしたが、大切なことをしっかりと胸に刻まれていました。
    関川さんは着々と復活してきましたが……アオイ師匠に何が起こったのか?
    全くわかりませんが、率いている部隊は相変わらずかと(笑)
    聖戦も全くわかりません(笑)

    最後の読み間違え、師匠と同じように「頭がどこか腐り」かけているかもしれませんよ(笑)

  • あ、そっち方面へ行くんですか(笑)
    ワタシナンノハナシヨンデルンダッケー
    タマちゃんの前でなんて破廉恥な(笑)
    飯テロしてるどころじゃなくなったような驚天動地の展開、目が離せませんね…!

    作者からの返信

    そっち?
    えっと、アオイさん方面でしょうか?(笑)
    ワタシモナニカイテルンダッケ?

    だ、大丈夫です。
    タマの前では過去を思い出しているだけです。
    卑猥なのはアオイ師匠です(笑)

    飯テロ、どこへ向かおうとしているのか、全くわかりませんが(笑)

  • 出っぱなし 様
     師匠の逢生蒼さんのキャラクターが強烈でした、笑。
     牛乳嫌いだからといって食材から逃げるな、という師匠の愛の鞭を受けて関川君は頑張ったんですね!
     タマちゃんも気に入ってくれたようで良かったです( ´ ▽ ` )

    作者からの返信

    逢生蒼師匠、恐ろしい御方です
    嫌いだからといって逃げずに全力を尽くせ、師匠として良いことを言ってはいるのですが(笑)

    タマも前半のためらいは何だったのか、というぐらいに気に入って食べていました。
    終わるまでにタマの秘密にも迫りたいとは思いますが、全く先が読めません(笑)


  • 編集済

    ラカン=ダカラン的な? 有名な方なのですね笑
    というか、ムー大陸が出てきただけで爆笑ですよ。笑い転げてる。
    料理とまさかの軍隊がどう融合していくのか……

    作者からの返信

    逢生蒼師匠、とある界隈で有名な御方です(笑)

    料理はうまくできていますが、ムー大陸、変態の館、カオスな展開にどうなっていくのか、
    全くわかりません(笑)

  • こんにちは。
    逢生蒼師匠の強烈な表現力のおかげで、今日からシチューは妄想なしには食べられなさそうです。。
    変態の館の最精鋭部隊の進撃が始まるのでしょうか。こちらも楽しみです。(タマちゃんがどっか行っちゃいましたね。。)

    作者からの返信

    こんにちは
    逢生蒼師匠、色々とインパクトが強い御方でした(笑)
    シチュー、どんな妄想をしてしまうのか、責任を感じます

    変態の館の進撃が始まりましたが、どうなるのか全くわかりません(笑)
    タマ、き、きっと、どこかにひっそりと……

  • カオス過ぎて着いていけないんですが?

    作者からの返信

    す、スミマセン!
    祭りだと調子に乗っていました。
    作者と師匠を知る人々だけが楽しんでしまったようです。
    反省です……


  • 編集済

    なんかやべえ人出てきたじゃん、誰これ!!?ってか変態すぎ……いや違った、エロいフリして弟子に濃い料理をたたき込む麗しき師匠ですよね。嫌いじゃないです。
    それにしても私(の体つき)が中性的だとなぜ知っている……?いや私じゃないし!!💦(笑)
    美青年&美少年カップル兵団……そんな贅沢な教祖やっていいならカッと目を見開きますよね。え、みんなそうでしょ?(笑)

    ↓叶さん……ほんとなので反論できません(笑)

    作者からの返信

    まさに変態の教祖様が出てきちゃいました(笑)
    セクハラ?をしつつも弟子に料理人の心得を叩き込んだ麗しき師匠です(笑)
    嫌いじゃない、それならばよかったです。
    秘密の特殊部隊に粛清されなくて済みそうです(笑)

    中性的なのは、逢生さんですよ?
    お気をつけください(笑)

    贅沢な教祖(笑)をご褒美だと思えるとは、流石です(笑)
    カッと目を見開いて何を悟ったのでしょうか?
    ちなみに、美青年&美少年兵団、樹と柊のクローン、タツキとシュンという可能性もありますが、本編では触れられることは無いでしょう(笑)

    流石のウンバチ様、全てを見抜いていますよね(笑)

  • おはようございます。
    朝から活力もらいました。
    猫耳ペタンが可愛い!と読みはじめ蒼先輩に全部持っていかれました。
    な、何者?

    作者からの返信

    おはようございます
    活力、もらってしまいましたか
    おかしな方向へ行かなければ良いのですが(笑)

    アオイ師匠、インパクトが強すぎましたね
    何者、でしょうね?(笑)

  • タマ編と過去編のギャップがすごいですね。
    シチューも美味しそうですが、アオイさんに全部持ってかれましたね(笑)
    暗殺部隊の向かう先が変更される気がしますね!

    作者からの返信

    今回はアオイ師匠に全て持っていかれました(笑)
    やはりビッグネームたった一人で全てを覆す破壊力でした(笑)

    部隊はムー大陸に向かうはずですが、全く先が読めません(笑)


  • 編集済

    >「こ、これは! 一見何の変哲もないシチューなのに、複雑な旨味が口の中で発射されたかのよう! まるで愛し合う麗しい男たちが幸せの絶頂を迎えたかのような濃厚で精力ある味わい! ああ、まさに貴腐人を魅了し迸る白い愛の結晶のようなめくるめく甘い世界がわたしの中に広がっていく!」

    逢生 蒼師匠、人当たり良さそうな感じに騙される人も多いようですが、中身は筋金入りの変態ですからね。。。

    >王子様風のイケメン青年とお姫様風の美少年がツーマンセルとなった、計1ダースほどの最精鋭部隊だ。

    何やらタマネギ部隊な感じ!?

    作者からの返信

    逢生蒼師匠、モデルに忠実にキレイな変態となっていれば良いのですが……
    筋金入りの変態らしくはなっていると思いますが(笑)

    タマネギ部隊程ブラックではありませんが、教祖様の選ぶ最精鋭ですから、ツーマンセルという名のカップルで構成されています。(笑)
    どんな訓練をしているのかは、想像するのも恐ろしいですね(笑)

  • ホワイトソースって案外難しいですよね。白い愛の結晶をイメージしながら作れるよう精進しますw

    作者からの返信

    ホワイトソース、単純なようでいて難しいですよね。
    まだまだ白い愛の結晶の域には達していませんが、精進していきましょう!(笑)

  • 夜中のヨムヨム頭に強烈な一撃となったストーリーにびっくり&大爆笑です!
    お師匠様のお名前に、聞き覚えがあるような気がします……笑

    シチューもコクがあって美味しそうです♬

    作者からの返信

    胃もたれしそうな強烈なストーリーとなってしまったのは、お師匠様が原因だと思います
    聞き覚えがありますか、どなたなのでしょうね?(笑)

    シチューも作中通り濃厚に作ったので美味しくいただきました

  • うおーーー、同時進行するお話に、更に過去話を被せるという、なんとも力業!!

    これだ、このチカラ強さが欲しかったのだよ、ふははははは!

    「うぬぬぬ!ディアブロ!ほざくんじゃねーー!!」

    ふはははは、わたしはまだ受肉しておらぬ。
    従って、そんな攻撃など掠りもせぬわ!!ふははっはは、はっぱ64!

    「ざけんじゃねーぞ!!ナツメグでも食らいやがれ――!!」

    ぐぐぐぐぬぬぬぬぬ、ナツメグ、懐メロなら大好物なのだが・・・・。

    「ふはははは、ざっとこんなもんじゃいあんとこーん!!」

    くくくく、仕方がない、ここはひきましょう、くくくく、くく81!

    こうして、仮初めの平和が訪れたのだった!がおーー!!

    作者からの返信

    クハハハ、クハ72! 自分の都合でどんな展開にでも持っていく力技、それ故にディアブロなのだよ?

    ほう?ナツメグ、か。
    ニヤ16、懐メロでも聞きながらいただこうではないか!

    む?もう引くのか?
    ニシシ、ニシ8,まだまだ修行が足らんな?
    また遊んでやろう!
    がおーー!

  • 逢生蒼さん、かつての師匠だったのに今は一体何を……?
    読めないストーリー展開と美味しそうな料理描写に先が気になります。

    作者からの返信

    逢生蒼さん、またまた濃い大物が出てきてしまいました(笑)
    イケメンと美少年を引き連れて何をしているのでしょうね?

    料理描写は真面目に、ストーリーはどこまで突き抜けていくのかわかりません(笑)
    ではまたよろしくお願いいたします。


  • 編集済

    こ、これが飯テロリスト様の真髄ですか!笑
    変態の館の階層構造がますます気になる展開でした。
    続きが気になる〜(^^)

    作者からの返信

    い、いえ、飯テロリストの師匠、飯エロリスト様の片鱗に過ぎません(笑)
    変態の館の階層構造ですか、地上部分は摩天楼、地下はどこまで深いのでしょうか?
    同じく気になります。

    続きは、闇の中です。
    全く先が読めません(笑)

  • 出っぱなし様

     もう大爆笑です(笑) 回想シーンがとんでもないことに(笑)
     お友達と脳内が入れ替わったかのよう(笑)
     シチューがめちゃくちゃ美味しそうです!
     ナツメグが臭みを消してくれるのですね。確かに牛肉との相性が抜群ですものね。だからその乳である牛乳との相性もいいのですね。今度やってみます(*´▽`*)
     ベーコンとチーズにも納得でした!

    作者からの返信

    笑ってもらえて良かったです(笑)
    回想シーン、ビッグネームの降臨でしたので見事に全て持っていかれました(笑)
    今回はお友だちというよりも、キャラが勝手に動き出したような……

    シチューは真面目に料理しましたよ。
    ナツメグは牛乳と相性が良いのでぜひともお試しください。
    ベーコンとチーズ、間違いなく美味しいのですが、カロリーもすごいです(笑)


  • 編集済

    白濁液も薄くて美味しくないわ」口元をハンカチで拭い。復活が早いわね。

    えろっぽい♡飯エロ回や。絶対そうや。白い液体がこぼれ落ちた口元を拭うだなんて、あの時くらいしか経験がな……バシッ!

    もう何を言わせるんですかぁ、飲んでるお兄さん♡

    aoi aoiさんかぁ♡
    やるな!

    作者からの返信

    飯エロ回となってしまったのは、ビッグネームを登場させてしまったことが最大の原因かと……
    さすが変態の館の教祖様ですよ(笑)

    ほほう?
    白い液体の経験ですか(笑)
    ノリツッコミが素晴らしいです!

  • 頭がどこか腐っている黒縁メガネは、神そのものですっ!
    カロリーを気にしないレシピこそ、真の美味い料理ですよね☆

    妖艶な過去と優しき現在、そして謎の未来に向かって、読み手もワクワクです。

    作者からの返信

    頭がどこか腐っている黒縁メガネ、勝手なイメージですが、前半は限りなく完璧に近いと思います(笑)
    カロリーを気にしないレシピ、太るレシピは間違いなく美味しいですね

    回答も同じく謎の未来に突き進んでいます。
    楽しんで貰えれば良いのですが(笑)

  • 展開が、展開がw
    やはりビッグネームの降臨は物語に色を添えますね!
    白濁色の(笑)

    作者からの返信

    ビッグネームを出したことで物語が一色に塗り替えられてしまったようです、白濁色に(笑)
    やはりあの御方は取り扱い注意ですね(笑)