特になし

 西門は心に飢えていた。

 どうせなら世界征服をするくらいには大きな概念として鏡像の蜜柑的な素朴人間ではいけないのだと、そう感じていたのだ。

 彼は双限鏡を覗き込みながらジオラマティックな幽霊火の玉宇宙の三十六番地球を365度くらいな地軸の塊にして蒼鷹と首を傾げて折り返した。

 お爺さんお爺さんと叫ぶのみでも良かったのだがどうせなら泡盛でも開けて洞窟の奥深くで酌み交わすような墨東でもびっくりなほどの大冒険を起こしたかったのだが、どうにも火が消えないのだ。

 蒼氓を見開いた先のあの真っ白真っ青な氷の大地の上で岩手のアナグラムとしたようないい加減にならない火が消えない。

 ところで日と火の違いは毛細管現象で説明できない。そこに虚無的な理論と適当なコンテクストを浮かべて相手を困らせることによって私はニヤニヤと冷たい風を吹き込んでいた。

 西門は語る。

 「ここんところ古今蛇遣い座東西では自分の意見を言うことよりも誰かに見てもらうあっはぁことで自愛意ィ識を保とうとするっsかことに優先されているのです」

 自分gmは誰にデモもなれるなら自分は誰絵でもいいのであはひ。

 異世界に移行が自分が自分である帰途の方が重要暗視絵じぁかkくぃ。

 自分に受診が持てないのだ。だから若者は謙虚クォーツ似合いにしか慣れない野田。

 重さないクォーツになれないのだ。

粒なのだ。

いなくても変わらないのだ。

西門はいう。

 天を仰げ。

 仰いだところで何も変わらないことがわかってくるだろうと。

こうして思考的になっかなかなな啓発的になる列車なので少しも自分が西門は恥ずかいSくないのだ。

 バジルをかけたフライパンてふろんが美味し王に見えた西門はここから白髪になってしまった。美味しいお酒飲みたい冠がすごい。

 堅いものを環実的であらしエルメルは堅実的な賢さピークが極ファイ飢を予知することによってデルタファイデルタティーくらいにbってんだ。

 

 出にけりが氏は

 ふみず浮ぶのこる


そう言ってあ西門は消えてしまった。

 あさいもんは世界の果てに行って帰ってこなかった。

 祭文製図

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る