応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第78話 前哨戦への応援コメント

    一組に弓を撃つのが一人なのは、何かの決まり事なのだろうか?
    下手でもいいから全員に毒矢と弓を持たせて
    相手が気付く前に一斉に矢を放てばいいとおもうのだけど・・・。
    映画やドラマで三国志や戦国時代の戦のシーンで、遠距離の攻撃では
    最初に弓で一斉掃射する感じで。

  • 第75話 襲撃への応援コメント

    前の74話の話しにあった、レイの身を守るための護衛って何処行ったの?

  • 第14話 食べ比べへの応援コメント

    傭兵ギルドの肉より遥かに手間暇かけてるのに銅貨1枚しか差がないの?
    香草だって安すぎて街の入場料にもならないし、肉を美味しくする方法は買い取りだったはずなのに無償で教えてるし、主人公は街で暮らしていけるのか疑問です。

  • 第118話 進軍開始への応援コメント

    緊迫感がある状況が続いておりますねぇ。

    オークは作品によって豚型と鬼型がありますけど、勝手にゴリマッチョな鬼型をイメージしております。ドラゴンズドグマの影響ですね(;´∀`)

    ロードオブザリングでは、甲冑姿の悪魔っぽい印象でしたねぇ。

  • 第100話 防衛2日目への応援コメント

    レイ君、大忙しすぎですねぇ……。
    回復職が潰れてしまっては大変です。

    コロナ下の医療現場でも、酷い時はこんな感じだったのでは(-_-;)


  • 編集済

    第77話 開戦前への応援コメント

    >誰一人かけることは許されない。

    ドラクエ風で言うところの「いのちをだいじに」ですね。
    実際の戦闘では、正にこれですね!

    拙作の方では「ガンガンいこうぜ」もしくは「いろいろやろうぜ」
    と、なってしまってますが……。

    某大国、指導者の作戦でも現在「ガンガンいこうぜ」のようですね……。
    そのとばっちりで、日本の物価がしんどい事に"(-""-)"

  • 第63話 再び孤児院2への応援コメント

    >1人には完全になめられたようで口が悪かったのでお断りした

    いくら幼児でも、容認できない時はありますよねぇ……。

    昔、友人の幼児を大の方のトイレで補助した時。

    「おい、ケツ拭けよ」(5歳児)
    「あ?何だその言い方!?」
    「いいから早くケツ拭けよおっさん!」と、言われました……。

    マジで引っ張叩きたかったです"(-""-)"

    作者からの返信

    応援コメントありがとうございます。

    そこで我慢できたあなたはきっと大人なのです。私なら叩きます。ww


  • 編集済

    第60話 兎狩りへの応援コメント

    今更ながらですけど、非常に読みやすくサクサクと進められますねぇ。

    自作の方が駄文が多く、中々話が進まなく、伏線回収に悪戦苦闘していたのですが、この作品から文章のスリム化を学ばさせて頂いております。

    作風が崩れない程度で、最近反映させてますね(;´∀`)
    伏線が多すぎました……。

    作者からの返信

    応援コメントありがとうございます。

    参考にしていただけるなんてとても嬉しいです。

    これからもよろしくお願いします。


  • 編集済

    第27話 領主の影への応援コメント

    猪の肉は、今は亡きリアルハンターの叔父宅で食べたことがあるんですが、子供のころだったので味は全く覚えてないです……。

    多分、ほぼ豚肉と変わらなかったから、味の印象が残って無かったのかも
    (;´∀`)?

    作者からの返信

    応援コメントありがとうございます。

    私は猪肉は食べだ事はありません。
    どやwww

  • 第26話 強敵への応援コメント

    通常結界では猪突猛進でぶち抜かれる為に、斜めに設置、
    脚元だけを捕らえるトラップ型に切り替えたのですね。ナイスです!

    戦闘描写は僕も、これ伝わってるかなぁ。
    とか、常々不安に思ってますねぇ(;´∀`)

    作者からの返信

    応援コメントありがとうございます。

    私は戦闘描写だけではなく全文伝わっているか心配になりますねぇ・・・

  • 第131話 魔力中毒への応援コメント

    体裁を整えれば★1000くらいあっという間に行く人気作品になりそうだなと思いながら、とても楽しく読み進めることができました。これからも執筆活動頑張って下さい。
    尻尾、どんどん増えるといいですね!

    作者からの返信

    応援コメント、レビューまでありがとうございます。

    時間ができ次第改稿していきたいなとは考えています。

    尻尾は増えるでしょうねww

  • 第8話 従魔への応援コメント

    キツネの従魔いいですねぇ。
    ファンタジーに、モフモフ要素はやはり欠かせないですね(*´ω`*)

    自作でも現在、双子狼を連れ添っており、そのうち狐やネコ科も考案中です。

    作者からの返信

    モフモフは正義ですね。私も癒されたい

  • 第75話 襲撃への応援コメント

    わからない。
    現状、唯一ポーションを作れる存在に危険な事をさせるのかな?

  • 第31話 実験への応援コメント

    カルアなのか、カシスなのか。
    最初の数行で混在してます。

  • 第122話 転生者への応援コメント

    >人数がかかるためそちらに避ける人材が

    割ける


  • 編集済

    第120話 それからへの応援コメント

    回復と魔力回復と消毒ポーションだけ元に戻ってないですね。
    最大数ではなく残りの本数だけだと分かりにくいかもしれないですね。

  • 第116話 変化への応援コメント

    >ポーションが遅れない日が

    送れない


  • 編集済

    第113話 怪我の多いわけへの応援コメント

    多くのオーク!?(意図しない駄洒落に飛び付くおじさん)


  • 編集済

    第75話 襲撃への応援コメント

    五歳児に命懸けの依頼を躊躇なく依頼する傭兵の纏め役w

  • 第1話 異世界転生への応援コメント

    最終目標とか勝手に設定されましても(´・ω・`)

    私だったらその場で、達成したら何かもらえるん?ってイラっとして脊髄反射で言っちゃいそうだわ。

  • 第8話 従魔への応援コメント

    ✕信託 ○神託

  • 第97話 戦闘準備への応援コメント

    傭兵ギルト周辺も → 傭兵ギルド周辺も

  • 第94話 薬草畑3への応援コメント

    ポーション1本に着き → ポーション1本に付き

  • 第82話 魔術師の種への応援コメント

    ちなみみに水魔法の → ちなみに水魔法の

  • 第74話 報告への応援コメント

    今街に他の街の傭兵を多くいるため → 今街に他の街の傭兵が多くいるため

  • 第73話 ギルマス会議への応援コメント

    こちらに比があることが → こちらに非があることが

  • 第69話 矢毒への応援コメント

    軽いが高度はそれほどでもない → 軽いが硬度はそれほどでもない

  • 第40話 新たな仲間への応援コメント

    子供を見受けしたい → 子供を身受けしたい

  • 第39話 薬屋2への応援コメント

    手のひらの上で踊られた気分 → 手のひらの上で踊らされた気分

  • 第38話 薬屋1への応援コメント

    代金は大銅貨1名 → 代金は大銅貨1枚

  • 第31話 実験への応援コメント

    のこぎりを持ってきいたので → のこぎりを持ってきていたので

  • 第30話 執事様への応援コメント

    認可賞には → 認可証には

  • 第22話 交渉への応援コメント

    服は各家庭で出作りするもの → 服は各家庭で手作りするもの

  • 第18話 孤児院への応援コメント

    稼ぐことができるかの照明のために → 稼ぐことができるかの証明のために

  • 第17話 襲撃?への応援コメント

    自重聴取の場には → 事情聴取の場には

  • 第13話 納品への応援コメント

    粉末にして肉か振りかけると → 粉末にして肉に振りかけると

    肉を包んでいつ葉には → 肉を包んでいる葉には

  • 第1話 異世界転生への応援コメント

    作成って材料から作る言葉じゃないかな

  • 第109話 決心への応援コメント

    〉ただカルアを覗いて。


    除いて

  • 第96話 魔術訓練への応援コメント

    〉北の街のことを話魔法が

    話し、魔法を

  • 第21話 相談への応援コメント

    前話から変わってたけど、もはやカルア出てこなくて草

  • 第20話 魔法への応援コメント

    途中からカシスって出てくるけど誰…?
    カルアじゃないの?

  • 第19話 木工屋への応援コメント

    やっぱり5歳ってのがおかしすぎる
    身元不明の5歳

  • 第84話 魔術師の種3への応援コメント

    >そして新たな問題が発見した

    問題が発見された

    実際は問題でもないので、
    新たなスキルが有ることが分かった
    程度では?

  • 第81話 報酬への応援コメント

    >蒸留数を簡易砦に

    蒸留水?

  • 第43話 借家への応援コメント

    干し肉事業の責任者はレイじゃないのに何で勝手に決めてるの?

  • 第1話 異世界転生への応援コメント

    五歳児を街から三時間も離れた森の中に放置はチートが有ってもきびしくない?
    貰ったのはスキル3つでステータスは年齢通りだと結界を張るにも魔力が必要?で最大値が低くポーションの作成制限もある。結界の維持やスタミナ回復でポーションを飲み続けるのも難しい。逃げていて方角を間違える(森の中で確認しづらい、他の方角に逃げるしか無い場合も)。
    仮にコスト無しで無限に結界を張れたとして攻撃手段が無いから街にトレインする事になるから犯罪者扱いかな。運良く敵に見つからなかった又は冒険者に助けられたとして、五歳児が冒険者(商業ギルド)登録出来ないかも?
    運良く街まで辿り着き、運良く良い人に巡り合ってその上でギルドに口利きが出来て一人の人として対等に主人公を扱って貰える物語?

  • 第36話 調合2への応援コメント

    ポンっとポーションだす能力に少しガッカリしてたけど
    ちゃんと調薬してるので嬉しいかも

  • 第2話 能力の検証への応援コメント

    割と好みのジャンルなので読み始めました!
    が、ポーションのない世界で手作りじゃなく
    ポンっと出現させるような生産だと
    その世界にポーションが根付かないのではと思います
    主人公が死んだら破綻するようなのはちょっと思うところがあります

  • 第68話 成長2への応援コメント

    >「このカエルの肉食べれますよ」

    生食する人が居るとは思いませんが、
    せめて加熱すれば毒が消えます
    ぐらいは言いましょうよ。

  • 第31話 実験への応援コメント

    >しょんぼりしているナインの姿があった。

    ナイン、ガンバ

  • 第23話 傭兵ギルドへの応援コメント

    >以外にも傭兵ギルドの方から

    意外

  • 第20話 魔法への応援コメント

    >カシスにも支持を出す。

    指示