第25話『朝の騒動と先輩の反省』

ピボット高校アーカイ部     


25『朝の騒動と先輩の反省』 






 そ-いうの止めてよね!



 そいつの前に立ちふさがると、女子は目を三角に、口を四角にして怒った。


「な、なによ、いきなりビックリするじゃないの!」


 女装男子も負けずに声を張り上げるが、ナヨっとしていて気持ちが悪い。


「不愉快なのよ、ナヨナヨして!」


「ジェ、ジェンダーフリーよ! あ、あたし、心は女の子だから、それに相応しい格好をすることにしたのよ! そんな風に言うのはヘイトよ! 心外だわ!」


「心外はこっちよ! 本物の女子はそんなナヨナヨしてない! 本物の女子から見たら気持ち悪い! バカにされたみたいで気分悪い!」


「気分悪いのはこっちよ! 長年ずっと我慢してきて、やっと勇気出して、自分に正直になったのに、そんな言い方されたら、悲しくなるわよ! むちゃくちゃ腹立つ!」


「腹が立つのはこっちの方!」


 別の女子が割り込んできた。


「なによ、あんたは!?」


「女子トイレ使うの止めてよね! あんたが入ったら、気まずくって、他の女子は入れなくなる!」


「そ、そんな、そんな言い方しなくてもいいでしょ!」


 とっちめている女子は二人だけなんだけど、他にも立ち止まって同情やら迷惑やら憤慨の顔をする奴が出始めた。


「先輩……」


 僕は先輩の袖を引いた。


「面白いから見て行こう」


「いや、もういいですから」


 言い出したら聞く人じゃない。まあ、少し見ていれば気がすむか……ため息ついて、先輩のちょっと後ろに回る。


 そのわずかの間にも、エキサイトして双方涙目になって唾を飛ばし合っている。


「わ、わたし、三年の真中螺子先輩を見習ってるんだから!」





「え、わたしか!?」





 なんで矛先が向いてくるんだ(;'∀')!


「螺子先輩は、あんなにきれいなのに堂々と男を主張してるじゃない! わ、わたしは、螺子先輩に励まされて勇気を奮ってカミングアウトしたのよ! ねえ、螺子先輩なら分かってくれるでしょ!」


 ああ~~~~~~


 なんかオーディエンスまで納得の声をあげている(^_^;)。


「鋲、行くぞ! みんなも鐘が鳴る、急げ!」


 先輩は僕の手を引っ張って、とっとと歩き出す。すれ違った生活指導の先生たちが注意すると、オーディエンスたちも意外にあっさりと校門に向かって歩き出す気配。


 先輩の影響力はすごい。いや、危ういかも……部活体を部活だけに限定使用していたのが分かった気がした。


 


 昼休み、学食に入るところで先輩に掴まった。




「な、なんですか?」


「今朝の事で考えた。少し余技に走り過ぎた、軌道修正して本来の部活に戻るぞ」


「は、はい」


「そのためには体力を付けねばならない! まず、食うぞ! 鋲も食え!」


「ちょ、ちょっと……」


 僕の返事も聞かずに、先輩は学食に突撃。一人で五人分は平らげてしまう先輩だった。


 学食中の注目を浴びたのは言うまでも無い……。





☆彡 主な登場人物


田中 鋲(たなか びょう)        ピボット高校一年 アーカイ部

真中 螺子(まなか らこ)        ピボット高校三年 アーカイブ部部長

中井さん                 ピボット高校一年 鋲のクラスメート

田中 勲(たなか いさお)        鋲の祖父

田中 博(たなか ひろし)        鋲の叔父 新聞社勤務

プッペの人たち              マスター  イルネ  ろって

一石 軍太                ドイツ名(ギュンター・アインシュタイン)精霊技師 


 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る