最終章 狂酔編

第234話 運命の刻

 俺は夢を見ていた。


 黒いスーツに身を包み、黒いグラサンで目を隠した、いかにもエージェントというナリの長身の男が四人。俺の前で弧を描くように並び、全員が俺の方をじっと見ている。

 彼らの殺気が俺の身を凍らせる。


 俺は彼らと反対方向に一目散に走りはじめた。

 俺は足には自信があるほうだが、追いかけてくる黒服たちのほうが明らかに速い。


「くそっ、飛んで逃げたい……」


 そんな自分の言葉でようやく自分が飛べることを思い出した。

 空気の操作で自分を包み、夜空へと上がる。

 まさか空までは追いかけてこられまい。そう思って後ろを振り返ると、四人の黒服全員が空を飛んで追いかけてきていた。しかも彼らのほうが速いのだ。


「やるしかないか……」


 俺は最強の魔導師だ。その事実をなぜか忘れていたが、いま思い出した。

 俺は飛びながら振り返り、空気を細く固めて円弧状の刃を作り、矢を放つがごとく撃ち放った。


 ザンッ! と真っ二つに割れた。風の刃が。


「なにぃっ!?」


 四人の黒服たちは全員が細い剣を持っていた。闇道具、細剣・ムニキスだ。

 空気の操作リンクを斬られ、風の刃は無力化された。

 タイマンならムニキス持ちでも勝ちようはあるが、ムニキス持ち四人を同時に相手にするなどちょうがカマキリに挑むようなものだ。


 俺はやはり飛んで逃げるしかないと思い直し、エージェントに背中を向けた。


「ぐふっ……」


 俺の腹から銀色の細長い金属が突き出していた。ムニキスが俺の胴体を貫いている。


 俺はそのまま地上へと落下する。

 真っ暗闇の中へ、どんどん落ちていく。暗くて地面が見えない。

 芯から凍らされるような恐怖。どんどん落ちていき、どんどん恐怖がでかくなる。恐怖が腹の痛みすらをも喰ってしまっていた。

 ムニキスが俺の体を貫いているせいか、空気の操作がまったくできない。俺はひたすら落ちて、ひたすら恐怖が膨らみ、ひたすら凍えた。


 まだまだ落ちる。ずっと落ちる。いつ地面に激突するのかも分からない。

 いや、まさか俺は永遠に落ちつづけるのか?

 どちらも嫌だ。どちらも怖い。両方とも怖い。恐ろしい。絶望する暇もなく恐ろしい。


「うわあああああああああっ!!」


 俺は飛び起きた。

 エージェントも落下もぜんぶ夢だった。

 ただ、己を凍えさせる寒気だけは本物で、真冬に裸で外に放り出されたのかと思うほど寒かった。


「なんだ……これは……」


 ここは俺の部屋だ。しかし景色がいつもと違う。

 部屋全体に赤いモヤが充満していた。

 未知の状況に戸惑う中、モヤを空気の操作で排除しようとするが、どうもこのモヤは干渉を受けないらしい。

 つまりこれは霧や煙のたぐいではなく、オーラということだ。


 紅い狂気の襲来だ。


 俺はカーテンを開け放った。

 陽はすでに昇っている。しかし青いはずの空は、真っ赤に染まっていた。紅い狂気がすでに何かを仕掛けているのだろうか。


 のんびりはしていられない。完全に後手に回っている。

 俺はとにかくもっと状況を把握するため、外に出ようと窓から離れた。


「うわっ、うわあああああっ!!」


 扉に向かうため振り返った瞬間、目の前にシャイルの顔があった。

 驚いて尻もちをついた俺の心臓は数秒ほど止まっていた気がする。おまけに腰を抜かして動けなくなってしまった。


「シャイル……」


 シャイルの目が紅い。紅い狂気が精神を支配した狂酔モードのシャイルだ。

 彼女の全身から紅いオーラがドライアイスの煙のようにあふれ出している。いや、加湿器の煙みたいに噴き出していると言ったほうが近い。


 俺は空気で自分の体を包み込み、無理矢理に体を動かした。そうして狂酔シャイルに向かい合って立ったつもりだったが、彼女の姿は消えていた。

 俺はとにかく部屋から飛び出した。そして、そこで目にした光景に絶句する。


 世界は紅く染まっていた。黄昏たそがれ寮の周囲だけに充満しているのではない。見渡す限りすべてが紅いオーラで覆われていた。


 俺は自身の体を覆う空気を変化させて執行モードとなった。もっと広範囲を見渡すために上空へと上がる。


「わっ、なんだ!?」


 上空へ上がっていたら、突如世界が反転して地面へと頭から突っ込みかけた。

 最初は空気の操作を誤ったのかと思ったが、これまでにそんなミスをしたことは一度もない。それに冷静に体勢を立て直そうとしているのに、まったく方向が定まらない。

 世界がグルグルと回っている。天が地に、前が後ろへ、右が左へ、グルングルンと動きまわる。

 だんだん気分が悪くなってきたところで、世界が白黒に明滅しだした。

 俺はもはや目を閉じて頭を抱え込むことしかできなくなっていた。


「エスト」


 耳慣れた声にハッとして目を開けると、そこは魔導学院の屋上だった。

 俺のほおに置かれた白い手を辿たどると、そこにはエアの顔があって上空を見上げていた。

 エアだけではない。学院の主戦力が一同に会していた。みんな上空を見上げていて、いっさい視線を外そうとしない。

 彼らの視線の先にあったのは、やはり彼女の姿だった。


「紅い狂気」


 シャイルの姿をしたそれは、プリンセスラインの真っ赤なドレスを着て、こちらを冷たく見下ろしていた。


 怒っている?

 そう感じて俺は身を強張らせたが、次の瞬間には彼女がニタァっと狂気に満ちた笑みを浮かべた。

 もちろん、それは安堵あんどではなく恐怖を招き、俺の心は芯まで凍りついた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る