応援コメント

第199話 諸島連合の状況」への応援コメント

  • エアは初期のゲスくんの感情も食べていたはずが、スレずにめっちゃ可愛く育ってる!
    そういえばコータの記憶は付与された理由が説明されていましたが、性格の基本設計が思いっきり失敗していますね……神様けっこうウッカリ?
    対して下須くんの記憶はなぜあれほど尖るようなものに設定されたのか、理由が気になります。

    作者からの返信

    干野ワニさん、コメントありがとうございます。

    エストは強い人や悪い奴には容赦しませんが、なんだかんだで弱者には手を差し伸べるようなところが影響しているのかもです(笑)
    あと、いつも冷静で現実的な思考をするところは似ていますね。

    ラノベ主人公に自己投影する読者(コータ)が、まさかラノベ主人公のご都合主義レールから脱線しようとは、神様も思いも寄らなかったようです。
    神様のウッカリかと言えば、そう言えるでしょうね(笑)

    エストの記憶は神様がこの世界を創った目的に関連しています。
    世界を創った目的は第六章の序盤で語られるので、続きをお楽しみください!!

  • エアがやけに可愛らしくなっていますね。
    人成して能力が増して、魅力もアップ?いや、エストの感情を覚えて育ったはず。そんなはずは(笑)

    作者からの返信

    水無月 氷泉さん、コメントありがとうございます。

    エアはヒロインらしくなってきましたね(笑)
    エストの感情を食べて優しくなるなんて不思議ですが、もしかしたらエストがエアに優しかったからかも?
    エストは精霊時のエアに命令はしても、エアのことを悪く言ったりしなかったはず……。
    他の人のことはさんざん罵倒してましたが(笑)

    少しの間、諸島連合の話が続きます。
    引き続きお楽しみください!!