第33話 作戦の一幕目

「とりあえず、ミミックに会わないと」


ボソッと呟き、慣れた感じで地下の廊下を歩く。


何かが吹っ切れたのか、捕まることへの恐怖心は一切なかった。


しかし、捕まっては元も子もないので私は一応、警戒しながら歩く。


以前とは違いスムーズに階段を上がる。


ミミックの部屋がどこか分からないが、私はまず、マリアの部屋があった3階へ行く。


相変わらず、私の足取りは軽い。スキップと変わらないくらいの早歩きで3階に向かう。


3階に着き、早々と右を向き、歩き始める。


華麗にマリアの部屋を通り過ぎ、奥にある部屋に行く。


奥の部屋の扉の前まで来た。


扉の上には、ミミックと書かれている。


私は何も迷わず、ノックをする。


コンコン


空虚に響いた音はすぐさま自分の耳元へ返ってくる。


コンコン


もう一度、鳴らす。


しかし何も返ってこない。


もしかしたら寝ているのだろうか。


窓を見ると外は何一つ邪魔がない真っ黒な世界だった。


「そうともなれば...」


私は何も躊躇せず、ミミックから渡された、ミミックの部屋の鍵を手に取る。


この部屋の鍵を渡したと言うことは、この鍵は合鍵なのだろうか。


そんなことを考えながら鍵の先端を鍵穴に入れ、手首を捻る。


当然、それは噛み合い、小規模な音を放つ。


扉を開けると、そこにはミミックはおらず、サルバドールが1人倒れていた。


なかなかショッキングな景色だが、私はそんなことを気にも留めず、だらしなく倒れたサルバドールの元へ向かう。


体を揺らす。しかし、何も動きがないので、大きく揺らす。まるで何トンもする大石をどかすように。


「はっ!?」


揺らし続けると、サルバドールの意識が戻る。


「サルバドールさん...。行きましょう!」


サルバドールの意識が戻ったことに嬉しさが込み上げてくるが、なるべく押し殺し、目的をものすごく端的に伝える。


「ど、どこなんですかここは!?行くってどこに!?」


急に意識を覚まし、今の状況を見て、サルバドールは慌て出した。


「ここはミミックの部屋です」


当然のように私は言い放つ。


「ミ、ミミック?誰ですか、それは?」


サルバドールはとても不思議そうな顔をしている。そういえばサルバドールはミミックがマックさんに変装していたことを知らないのだ。


私は心の中でハッとする。しかしすぐさま切り替える。


「後で説明します。とりあえず私についてきてください。はやくここから出ましょう」


そう言った私の顔はとても笑顔だった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る